【News】VRヘッドセット-Oculus Quest 2 128GBが発売開始。前ロット64GBと同価格で容量は倍増のお得な新モデル

Facebook傘下のOculusは8/24、開発を手掛けるスタンドアロン型VRヘッドセット「Oculus Quest 2」について新モデル「128GB」の発売を開始しました。価格は前モデル64GBと同様の3万7180円となっているほか、現在旧モデルに対して無償提供中のシリコン製フェイスカバーが同梱。すでに販売が終了している前モデル以上に、VR体験を始めるのにピッタリな充実の内容となっています。



「Oculus Quest 2」は起動にPCを必要としないスタンドアロン型のVRヘッドセット。昨年の10/13に発売されて以降、その手軽さとSnapdragon XR2を搭載した高い処理能力による1,832×1,920ドットの高解像度のコンテンツ提供によって、高い人気を誇るHMDとなっています。また、スタンドアロン型のVRヘッドセットでありながらPCと有線または無線で接続できる「Oculus link」を搭載。PCゲームの配信プラットフォームSteamにおいても、最も高い使用率を誇る人気のモデルです。

いっぽうで発売以降、フェイスクッションが一部のユーザーの間で肌トラブルを起こす問題も話題に。Facebookはすでに調査を完了しており、現在は前モデル64GBや256GBのユーザーに対して、フェイスクッションに被せるシリコン製のカバーを無償で提供しています。今回新たに発売した「Oculus Quest 2 128GB」については初めからこのカバーが同梱されているとのことです。

新モデル「Oculus Quest 2 128GB」はOculus公式サイトほか、Amazon/楽天/ツクモ/ビックカメラなど各種ショップにて発売中。価格は3万7180円となっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう