『Alan Wake 2』手動セーブのやり方について紹介

Remedy Entertainment が開発を手がけるサバイバルホラーゲーム『Alan Wake 2』について、手動セーブのやり方を紹介していきます。

オートセーブ機能を搭載している本作ですが、特定の場所で手動でセーブすることも可能です。今回のエントリーでは具体的な手順を紹介していくので、こまめにセーブしたい方は良かったら参考にしてください。

目次

『Alan Wake 2』で手動セーブするには?

休憩室を見つける

「M」キーを押しマップ画面を開きます。マップ内から休憩室を探し設置されている場所まで移動します。

メニューから手動セーブを選択

休憩室へ移動し、テーブルに置かれたポットに近づくとセーブメニューが表示されます。手動セーブに割り当てられた「G」キーを押してメニューを起動します。

クイックセーブで良い場合は「F」キーを選択するだけでOKです。

任意のスロットを選んでセーブする

合計3つのセーブスロットの中から任意の場所を選択します。最後に「Enter」キーを押して手動セーブは完了になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次