【News】米ラスベガスにてCES2020が開催中。次世代機PS5・XBOX-Xの新たな詳細も明らかに

テクノロジービジネスにおける次世代技術の見本市と知られるCES2020。今年もアメリカ-ラスベガスにて1/7より開催中しています。同イベントには世界中からエレクトロニクス・情報技術関連など多くの企業が参加。最先端のトレンドを知る機会として毎年多くのメディア・ユーザーから注目を集めています。

参加企業の中には、CPUやグラボで知られるIntelやAMDをはじめ、ゲーマーにとっても馴染み深いSONYやMicrosoftの姿もあり、PCおよびCS機に関する最新情報も知れる場となっています。さて、今年2020年はいよいよ次世代機が投入されるシーズン。今回のCES2020にてSONYやMicrosoftともに、次世代機の情報を一部公開しました。

Playstation5を投入予定のSONYは同イベントにてカンファレンスを実施。自社の最新製品発表の中でPS5のロゴを正式に発表。また、同機の一部スペックを明らかにしています。続いて、XBOX-SERIES-XをリリースするMicrosoftはAMDの次世代CPUの発表に合わせて、Xboxブランド責任者のフィルスペンサーがtwitterのアイコンを更新。XBOX-SERIES-Xに搭載されるCPUが8Kに対応していることが判明しています。



年内の次世代機発売に向け徐々に情報を公開している両社。SONY・Microsoftともに本格的な情報公開は今年6月のE3以降となりそうですが、CES2020にてまた1つ未来のゲーム機の詳細が明らかになりました。本イベントでは、これ以外にもSONY・Microsoftの最新製品について紹介しているほか、私達ゲーマーが気になるガジェットも多数発表されています。興味のある方は、是非公式サイトをはじめ、カンファレンスの様子をYoutubeなどで確認してみると面白いかもしれません。ではまた ノシ。

※公式サイト

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事