NVIDIAは8/25、公式ブログにてEscape From Tarkovに実装しているNVIDIA Reflexの性能が最大で20%向上することを明らかにしました。NVIDIA ReflexはRTXおよびGTXに搭載されているシステム遅延を軽減するシステム。Unityで開発が進められている本作では今年7月に実装され、以降ゲーム内のオプションから設定することでNVIDIA Reflexを利用することが可能になっています。
今回新たに公開されたReflex SDK1.5は、既に公開されているReflex SDK1.4に比べてステムの遅延削減が最大で20%向上。特に前世代モデルであるRTXの2000番台およびGTX1000番台にて高い効果が発揮されています。
[article id=”14868,” cat_name=”1″ layout=”list” ]
Escape from Tarkov and Rust are getting more responsive with lower system latency 🎯
More Reflex compatible products coming soon.#FramesWinGames 👉 https://t.co/kdfSnW4zBq pic.twitter.com/XpQc8Fema2
— NVIDIA GeForce (@NVIDIAGeForce) August 24, 2021
※以下、公式サイトより引用
NVIDIA Reflexは、マルチプレイヤー・タイトルには欠かせない機能で、システムの遅延を減らすことで、あなたの行動がより速くなり、競争力が高まります。最も人気のある20のマルチプレイヤーおよびesportsゲームで利用でき、無料で900シリーズまでさかのぼるすべてのGeForceグラフィックスカードで利用可能で、有効にするにはワンクリックしか必要ありません。
NVIDIA Reflexがさらに進化
最近、NVIDIA ReflexのサポートがRustとEscape From TarkovというUnityエンジンで作られた2つの非常に人気の高いマルチプレイヤータイトルに導入されました。どちらのタイトルでも、システムのレイテンシーは最大で38%削減されましたが、Reflex SDK 1.5アップデートのリリースにより、この数値はさらに向上しました。Escape From Tarkovは、弾丸一発で死ぬような激しい一人称視点のシューティングゲームですが、NVIDIA Reflexはシステムのレイテンシーを最大58%削減しました。
※NVIDIA Reflexアップデートに関する全文はこちらから
[blogcard url=”https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/nvidia-reflex-rust-escape-from-tarkov-optimizations/?linkId=100000063114879″]