『メタファー:リファンタジオ』最新情報を4月23日の生放送で配信。開発者自らゲームをプレイしながら謎に満ちた本作のシステムを解説

アトラスは4月16日、開発中のRPG『メタファー:リファンタジオ』の最新情報を4月23日に公開すると発表した。同社公式ブログより明らかになっている。

『メタファー:リファンタジオ』はかつてPROJECT Re FANTASYとしてアナウンスされていたタイトル。2023年6月に行われたXbox Game Showcaseにて正式発表、今年の秋に発売が予定されているアトラスの最新作RPGだ。開発はペルソナシリーズの橋野 桂氏などを中心に、社内プロダクションのスタジオ・ゼロが手掛けている。アトラスの代表作として知られる「真・女神転生」「ペルソナ」シリーズに続く看板フランチャイズとして制作されている。

そんな本作の最新情報が4月23日の生放送にて明らかになる。番組内ではこれまで明かされていなかったゲームシステムの詳細に関して、開発者自らがゲームをプレイしながら紹介していくとのこと。システムやシナリオなど未だ謎に満ちた部分が多い本作だが、発売に先駆けていよいよゲームの姿が明らかになる。なお、番組は午前7時から30分にわたって配信される。さらに同日20時からは公開記念特番「メタファー:ストーカー倶楽部・ファイナル」も放送予定だ。『メタファー:リファンタジオ』に関する情報をいち早くキャッチしたいアトラスファンのゲーマーは、こちらについても忘れずにチェックしておこう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次