『Summer Game Fest 2023』が日本時間6月9日AM’4:00に開催。E3に代わる舞台としてCyberPunk2077PLなど大作の発表に注目が集まる

大型ゲーム配信イベント『Summer Game Fest』が今年も開催されることが分かった。出展企業や配信時刻に関する情報など詳細がEpic Games Newsにて明らかになっている。

『Summer Game Fest』はPlaystation・Xbox・Steamを含むゲーム業界のトップ企業が参加する大型ゲーム配信イベントだ。今年で4年目を迎える『Summer Game Fest 2023』では、これまでのライブ配信に加えて、ロサンゼルスのYouTube Theaterにて有観客で行われることが判明している。既にチケット販売も開始されているようだ。会場として使われる同施設は2021年にオープンし約6000人収容できるとのことで、例年にもまして熱気のあるイベントになることが予想される。

さて、そんな同イベントの開催時刻だが日本時間6月9日の午前4時から予定されている。公式サイトにて詳細な配信スケジュールが記載されているので、全日程が気になる方はそちらをチェックして欲しい。配信にてどのようなタイトルが公開されるかまでは明らかになっていないものの、パートナーとして記載されているCD PROJEKT REDは既に開発中の大型DLC「CyberPunk 2077 Phantom Liberty」の続報や現地にてプレイイベントを行うと発表している。そのほか、スケジュールにて確認できるがXbox Games ShowcaseやUBI SOFT FORWARDも予定されており、今後発売される大型タイトルの続報についても要注目といえるだろう。

また、今年はE3の開催が中止になったこともあり、例年に比べよりいっそう大型タイトルの発表が期待できそうだ。本イベントをアナウンスしたEpic Games Newsでも、『Summer Game Fest 2023』の司会とプロデュースを行なっているジェフ・キーリー氏自ら「現時点では今回、観客を非常に驚かせるであろう発表が3つか4つほどある」と述べている。イベントでどのような驚きが待っているのか、いちゲームファンとして筆者も非常に楽しみだ。

『Summer Game Fest 2023』は日本時間6月9日の午前4時より開催。イベントの模様は「thegameawards」公式チャンネルにて配信される。

https://www.youtube.com/live/QDXcGEo1TfU?feature=share
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次