【ホグワーツレガシー】PS5版で音声言語を日本語から英語に変更する方法【Hogwarts Legacy】

Avalanche Softwareが開発・Warner Bros. Gamesが販売を手掛けるオープンワールドRPG「ホグワーツレガシー」について、PS5版の音声言語を日本語から英語に変更する方法を解説していきます。

本作は世界的人気ファンタジー小説・映画「ハリーポッター」の世界で描かれるゲームということもあり、映画のように英語&日本字幕という環境でプレイしたい方も多いはず。というかシッポがそうです(´ー`)

変更する設定がゲーム内にはなく少々面倒なので、良かったら今回の解説を参考に変更してみてください。なお、今回の手順で英語以外の言語にも変更可能なので英語以外にしたい方にもオススメです。

目次

PS5版ホグワーツレガシーで音声言語を日本語から英語に変更する方法

手順:1 ホーム画面で「ホグワーツレガシー」にカーソルを合わせる

PS5を起動してホーム画面内の「ホグワーツレガシー」にカーソルを合わせます。

手順:2 デュアルセンスのオプションボタンを押してサブメニューを表示

デュアルセンスのオプションボタン(三)を押して、「ホグワーツレガシー」のサブメニューを表示してください。

手順:3 一覧からゲームコンテンツ管理をクリック

続いて「ホグワーツレガシー」サブメニューの一覧からゲームコンテンツ管理を選択します。

手順:4 言語データから英語を選択してダウンロード

「ホグワーツレガシー」のゲームコンテンツ管理画面へ移動後、カーソルを下に動かして言語データの項目まで移動します。

続いて項目内の英語にカーソルを合わせてインストールを選択してください。クリックすると英語のダウンロードが始まり、続いてインストールが行われます。

※筆者は既にダウンロード済みのため(未インストール)表記になっていないので注意。

手順:5 インストール済みの日本語を削除して完了

最後に同様の手順で既にインストールされている日本語を削除すれば変更完了です。

※筆者は既に削除済みのため(未インストール)表記になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次