『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』ゲームプレイ映像がXboxライブイベントにて突如公開。UE5で3の世界がよりリアルに生まれ変わる

10月26日早朝に配信されたXbox Partner Previewにて『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』のゲームプレイ映像が公開された。UE5で生まれ変わった本作の姿が明らかになっている。

『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』はメタルギアソリッド3をベースとしたリメイクタイトルだ。DEATH STRANDINGなど優れたゲームデザインで知られる小島秀夫氏が、KONAMI在籍時代に手がけたこともあり、現在でも非常に多くのファンから支持を得ている名作タイトル。内容としては東西冷戦を舞台に主人公のスネークが過酷な任務に挑む姿が描かれていた。ゲームジャンルとしてはステルスアクションに分類される。

そんな現代でも高い評価を受けている本作が、『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』としてリメイクされると発表されたのは、今年の5月25日に行われたライブ配信イベント「PlayStation Showcase」でのこと。そこから5ヶ月経ち、いよいよ具体的なゲームプレイ映像が公開された形だ。

今回登場したゲームプレイ映像「METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER – First In-Engine Look 」にて、本作がEpic Games最新のゲームエンジン”Unreal Engine 5″で開発されていることも判明した。動画内では主人公スネークをはじめ、敵が潜む森林、そこに生きる生物まで超高精細で生まれ変わっていることが確認できる。肝心のゲームプレイについても、映像が美しくなったことでよりステルスらしい緊張感が高まっているようにも見受けられた。本作のファンのみならず、ステルスアクションを好むゲーマーであれば間違いなく楽しめるタイトルとなっていそうだ。

さて、気になる本作の発売日についてだが今回の動画内では告知されなかった。早く手に取ってプレイしたいところだが、さらなるゲームプレイ映像と共に発売日に関しても続報を期待したい。『METAL GEAR SOLID Δ: SNAKE EATER』はSteam/PS5/Xbox Series X|S向けにリリース予定。発売日は現時点で未定となっている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次