Respawn Entertainmentは9/16、Apex Legendsの新イベント『ビースト・オブ・プレイ』コレクションをアナウンスしました。本イベントでは、ローバ用の新スーパーレジェンド「ガラ・デ・アランザ」を含む多数の新規コスメティックアイテムがリリース。オクタン・パスファインダーなど各キャラクターのレジェンダリースキンを始めとする、全24種類のアイテムが期間限定パックと共に登場しています。
『ビースト・オブ・プレイ』コレクションの開幕にあわせて期間限定モード「ガンゲーム」も実装。「ガンゲーム」は3つの部隊に分かれてキルを重ねることで武器が更新されていく新LTM。最終的に新武器「スローイングナイフ」でキルを取ったチームが勝利という特殊ルールとなっています。報酬トラックほか、パッチノートなど『ビースト・オブ・プレイ』に関する詳細については以下の引用をチェック!
Blur the line between hunter and Hunted in the Beast of Prey Collection Event 🏹
Face off in a fast-paced, quick burst experience in the all-new limited-time mode Gun Run, battle your way through a Prize Track, and unlock Loba’s heirloom. Coming Sept 20. pic.twitter.com/39B5T0TWvn
— Apex Legends (@PlayApex) September 15, 2022
ハンターと獲物の境界線がビースト・オブ・プレイコレクションイベントでなくなる
最新の期間限定モード「ガンゲーム」を9月20日から10月4日までプレイ。ローバのスーパーレジェンドアイテムも要チェック。
新期間限定モード: ガンゲーム
3つの部隊と対戦し、様々な武器を先に使いこなそう。武器を使ってキルするたびに、チームメイトを飛び越えて順番で次に高い武器が与えられます。チームとしてプレイして、無限のアモや体力アイテム、自動リスポーンを駆使してすべての武器をできるだけ早く使おう。
現在使用している武器の上に、次の武器がプレビュー表示されます。ブースト値は、次にキルした後に武器の順番をいくつ飛ばすことができるか示します。部隊で現在リードしている場合にスコアすると、飛ばすことなく次の武器へと進みます。
最後に扱う武器は新しい限定のスローイングナイフ。イベント期間中は射撃訓練場でスローイングナイフを使用できます。チームで力を合わせて、スローイングナイフでキルする最初の部隊となり、勝利を収めましょう!ガンプレイは9月20日から10月4日まで、スカルタウンとフラグメントイースト(ワールズエッ)のマップでプレイ可能です。
捕食者としての力を確立し、どんな獲物でも恐怖に陥れる期間限定テーマ付き装飾アイテムを集めよう。 ビースト・オブ・プレイはホライゾン、ライフライン、ローバ、ヒューズ、パスファインダー、オクタン、ランパートの新しいレジェンダリースキンを収録。 イベント期間中は、全24種類のアイテムを直接購入(Apexコインまたはクラフトメタル)で入手 することも、「ビースト・オブ・プレイ」イベント内のApexパックから入手することもできます。
イベント期間中に24種類の期間限定アイテムをすべてアンロックすると、ローバのスーパーレジェンドアイテム「ガラ・デ・アランザ」が手に入ります。
報酬トラッカー
1日1,600ポイントを獲得可能で、チャレンジは毎日更新されます。チャレンジの結果はバトルパスにも累計で記録されるため、同時に進めていくことができます。
ストアタブ ストアタブで期間限定オファーをチェック。癒やしの狩人バンドルや凍てつく殺戮者バンドルを収録。他にもクラウドマローダーバンドル(9月20日から22日限定)やウェーブシフトバンドル(9月23日から27日限定)もお見逃しなく。
パッチノート アリーナ
- モザンビークのハンマーポイント弾のコストが増加
- 白: 100 -> 150
- 青: 200 -> 250
- 紫: 500 -> 700
ランパート
- シーラの感度設定が最も似たスコープ感度レベルと同じになるようにしました
- 2倍 – 移動型シーラのズーム
- 3倍 – 設置型シーラのズーム
不具合の修正と快適性向上
- [ヴァンテージ] – ヴァンテージのエモート「ホイットルブレイク」が、起立状態ではなく地面に平らに置かれる不具合を修正しました。
- ボセックコンパウンドボウのアローアモの表示が一致しない不具合を修正しました。
- [ヴァンテージ] – レイスのポータル内でヴァンテージの戦術アビリティを使用すると、プレイヤーが空中にとどまり、戦術アビリティがクールダウンになってしまう不具合を修正しました。
- エリア外にプレイヤーが着地した場合、地面に着地してからタイマーが始まるようになりました。
- [PS5のみ] – メニューのスクロール速度が上昇。
- シールドセルがダメージを受けている間に、間違った回復量が表示される不具合を修正しました。
- [ニューキャッスル] – ニューキャッスルがダウンした後もアルティメットが飛行を続ける不具合を修正しました。
- [コントロールモード] – マップのロード中にプレイヤーがゲームを終了した場合、ゲームを再度開いた後にスポーン場所を選択できない不具合を修正しました。
- [コントロール] – フェーズ中にコントロールポイントを確保できない不具合を修正しました。
- [ストームフロントマップ] – グラビティキャノンでタップストレイフできないようになりました。
Apex開発ログで対応中の問題の状況を追うことができます。