【EFT】ゲーム内VCやデイリークエスト実装へ。DLSSにも対応する今後4か月のロードマップについて公式がアナウンス。【エスケープフロムタルコフ】

Battlestate Gamesは9/4、海外掲示板Redditおよび公式twitterにて『Escape from Tarkov』に関する今後のロードマップを公開しました。投稿内では既出の新マップ『Light House』実装をはじめ、ゲーム内VC、デイリークエスト、Unity2019への移行など新しいトピックスについても触れられています。
[article id=”16918,” cat_name=”1″ layout=”list” ]

『次の4か月は非常に困難で重要な時期』と話す通り、今回公開された概要では多くのアップデート内容が報告されています。まず直近のアップデートから見ていくと、パッチ0.12.11.5.では多岐にわたる修正と最適化が行われるとのこと。続いて、0.12.11.6ではゲームエンジンがUnity2019へアップデートされると共に、Nvidiaが提供するDLSSに対応することも明らかになっており、今後2パッチにおいて本作の快適性が大幅に向上することになりそうです。

画像はstreet of tarkov

 

画像はstreet of tarkov

 

続く大型パッチ0.12.12.0で待望の新マップ『Light House』が実装。そのほか、デイリークエスト/慣性/ゲーム内VC/新武器も追加されるなど新要素が盛りだくさん(慣性とゲーム内VCについては事前にETSにてテスト予定)。リストアップされている内容も非常に豊富で、年内最大のアップデートとして今から楽しみな内容となっています。

最終パッチとなる0.12.12.5.では、品質の向上といくつかの追加が行われるとしています。追加要素についてはハッキリとしていないものの、大型パッチ0.12.12.0の補完的な内容になるのかもしれません。また、最後に今後の予定としてイベントやポッドキャストの準備があると付け加えています。

※今後のロードマップの概要(Redditより引用)

Hello, everybody!

It’s been a long time without status reports and it is not meant that we do nothing. On the contrary, we are so immersed in colossal volumes of work that we do not have time to exhale.

Here is a status report on what is going on and what are we focused on right now.

  1. Patch 12.11.5. Intermediate patch with fixes and optimizations

  2. Patch 12.11.6. Unity 2019 migration and DLSS support

  3. Patch 12.12.0. Lighthouse location, daily quests, Inertia (there will be ETS test), VOIP (there will be ETS test), next weapon malfunctions iteration, new weapons and other stuff.

  4. Patch 12.12.5. Lot of QoL improvements and additions.

  5. Other intermediate patches with hotfixes, visual improvements (partially will be pushed on ETS servers)

  6. 3 new modules to anticheat system to increase AC reaction time and overall cheat detection speed. It’s a hot topic right now, although we did a great progress on this issue for the last weeks, but the war is not over

  7. Events, podcasts and other related activities preparations

Next 4 months will be pretty hard and important – we need to provide to you a lot of important fixes, changes and content. Action speaks louder than words.

Take care,
EFT devteam

 

皆さん、こんにちは。

久しぶりの近況報告ですが、何もしていないわけではありません。それどころか、息をつく暇もないほど膨大な量の仕事に没頭しています。

ここでは、今何が起こっているのか、何に集中しているのか、状況を報告します。

パッチ 12.11.5. 修正と最適化を含む中間パッチ

パッチ12.11.6. Unity 2019への移行とDLSSのサポート

パッチ12.12.0. 灯台の位置、デイリークエスト、慣性(ETSテストがある予定)、VOIP(ETSテストがある予定)、次の武器の誤動作の反復、新武器、その他。

パッチ12.12.5。多くのQoL改善と追加を行います。

その他、ホットフィックスやビジュアルの改善を含む中間的なパッチ(部分的にETSサーバーでプッシュされる予定)。

アンチヒートシステムに3つの新しいモジュールを追加し、ACの反応時間と全体的なチート検出速度を向上。この問題については、ここ数週間で大きな進展がありましたが、戦争は終わっていません。

イベント、ポッドキャスト、その他関連活動の準備

これからの4ヶ月間は、かなりハードで重要な期間になります。行動は言葉よりも大きな声で語るものです。

よろしくお願いします。
EFT開発チーム

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次