『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』手動セーブのやり方について解説

ゼルダの伝説最新作、『ティアーズ オブ ザ キングダム』について手動セーブのやり方を解説していきます。

オートセーブに対応している本作。いちいちセーブのことを気にしなくて良いので便利ですが、ときには自分のタイミングで保存したい時もあるはず。

手動セーブはインベントリ画面から奥まった場所に設置されていて、初見だと少々わかりづらいので、よかったら参考にしてください。

目次

『ティアーズ オブ ザ キングダム』手動セーブの手順

「➕」ボタンを押してインベントリ画面を開く

コントローラーの「➕」ボタンを押して『ティアーズ オブ ザ キングダム』内でインベントリ画面を開きます。

「R」ボタンを押して右端の項目まで移動

続けて、「R」ボタンを押して一番右端の「システム」の項目まで移動します。

「セーブする」を一覧から選択

システム欄から「セーブする」を選択します。

画面にセーブするデータが表示されるので、問題なければ再度「セーブする」を選んで完了です。

また、余談ですが同様の手順でシステム欄まで移動し「ロードする」を選択することで、手動でセーブしたものを含む複数のデータにアクセスすることができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次