【New World】『Hatchet』各スキル/パッシブアビリティの効果一覧【ニューワールド】

Amazonが手掛ける新作MMO『New World』について、武器スキル・パッシブアビリティの効果を一覧で紹介していきます。

Sword and Shield(ソード&シールド)、Hatchet(ハチェット)、Rapier(レイピア)、Spear(スピア)、Great Axe(グレートアクス)、War Hammer(ウォーハンマー)、Bow(弓)、Musket(銃)、Fire Staff(ファイアスタッフ)、Life Staff(ライフスタッフ)、Ice Gauntlet(アイスガントレット)と合計で11の武器が実装されている本作。各武器に6つのスキルとこれらを強化するパッシブアビリティも実装されており、すべてを合わせると膨大な数になります。

加えて、全編英語ということもありスキルの把握だけでも一苦労です。ということで、今回のエントリーでは『Hatchet』のスキルとパッシブアビリティの詳細をピックアップ。各スキル内容を参考に自分にピッタリなビルドを構成していきましょう!

目次

【New World】『Hatchet』各スキル/パッシブアビリティの効果一覧【ニューワールド】

Hatchet(ハチェット)

Berserker

Berserk
  • 12秒間有効なバーサークモードを発動し全ての攻撃ダメージが20%増加する。クールダウンはBerserkが終了した時点で発生する。Taunt Gem対応。カーネリアンジェムを装備している場合、このアビリティは8m以内の全ての敵に8秒間のTauntを引き起こす。(Tauntはモンスターをあなたに集中させる。)
    • On The Hunt 「バーサークモード時に移動速度(Haste)が20%増加する
    • Berserking Refresh 「Berserkがアクティブな間、4秒ごとに自分のヘルスの一部を最大HPの30%まで回復させる
    • Berseking Purge 「Berserkを発動すると、プレイヤーのすべてのCrowd Control効果(Stun、Slows、Roots)が解除される」
    • Uninterruptible Berserk 「Berserk状態では攻撃が途切れずよろけなくなる」
Feral Rush
  • プレイヤーが前方に跳躍する疾走型の近接攻撃を2回行う。1回目のヒットで115%、2回目のヒットで130%の武器ダメージを与える。
    • Dispatch「ターゲットのヘルスが30%以下の場合、Feral Rushのダメージが20%増加する」
    • Crippling Strikes「Feral Rushがターゲットの背中に当たった場合、Rootを引き起こしターゲットを2秒間移動不可にする」
Raging Torrent
  • 90%の武器ダメージで高速攻撃を4回行う。
    • Aggressive Approach 「Raging Torrentを対象に当てるとHasteが付与され6秒間移動速度が20%増加する」
    • Final Blow「Raging Torrentの最後にLight Attackを押すと、120%の武器ダメージを与える最終攻撃を行う」
パッシブアビリティ
  • Enraged Strikes 「ターゲットのヘルスが30%以下の場合、LightとHeavyの攻撃のダメージが20%増加する」
  •  Accumlated Power「同一のターゲットに対してLight Attackを3回成功させるとEmpowerを獲得し、3秒間または次の攻撃までの間30%のダメージ増加を与える」
  • Relentless Fury「ヘビーアタック成功後にEmpowerを獲得し、3秒間または4回の攻撃後に30%のダメージ増加を付与する」
  • Desperate Refresh「自分のHPが30%以下の時に敵に攻撃を当てると、全てのクールダウンが2%減少する」
  • Against All Odds「プレイヤーから5m以内にいる全ての敵の基本ダメージを10%増加させる」
  • Fortifying Strikes「同じターゲットにLight Attackを3回当てるとFortifyが付与され、3秒間ダメージ吸収率が15%増加する」
  • Frenzied Purge「自分のヘルスが30%以下の状態で敵に攻撃したとき プレイヤーのBleed、Burn、PoisonのDoT(Damage Over Time)効果を全て解除する。(60秒のクールダウン)」
  • Defy Death「致死ダメージを受けると、死を避けHPを50まで減らした状態で3秒間不死身を得る(75秒のクールダウン)」

    Throwing

    Rending Throw
    • 斧を投げて110%の武器ダメージとRendを与え、10秒間ターゲットのダメージ吸収を10%減少させる。※Rendはターゲットのアーマーを減少させる。
      • Targeted Impact 「ターゲットから8メートル以上離れているとRendが15%に増加する
      • Opportunistic 「Rending Throwは対象がすでにアクティブなDebuffを持っている場合、さらに20%のダメージを与える
      • Second WindDebuffがかかっている対象にRending Throwを使用すると、アビリティのクールダウンが20%減少する」
    Social Distancing
    • 斧(130%の武器ダメージ)を前方に投げ後方へ回避する。3秒間ターゲットの移動速度を15%低下させる。
      • Quick Power「アクティブなdebuffを持つターゲットにアビリティがヒットすると、3秒間プレイヤーの移動速度が30%増加する」
      • Stray Back「移動速度低下の効果が4秒間25%に増加する」
    Infected Throw
    • 斧(150%の武器ダメージ)を投げ5秒間ターゲットにDiseaseとWeakenを与える。Diseaseはターゲットの治癒効率を30%低下させる。※Weakenはターゲットの与ダメージを10%低下させる。
      • Mortal Power 「Healthが30%以下のターゲットに対してDiseaseとWeakenの持続時間を8秒に延長する」
      • Aerial Transmission「着弾時に3メートルのdisease AOEを3秒間作成する」
    パッシブアビリティ
    • Almed Throw 「ブロックの代わりに95%の武器ダメージを与える投擲を行う。右クリックを押すことで狙い撃ち状態になる。投擲は1回につき20スタミナ消費する。」
    •  Critical Throw「投げた斧がヘッドショットやランダムクリティカルヒットを誘発するようになる。また、すべての攻撃のクリティカルヒットの確率が5%増加する。」
    • On Fire「Must have 1 point in Critical Throw. 3回目の投擲成功時には必ずCriticalが発生する」
    • Rejuvenating Crits「Must have 1 point in Critical Throw. Light Attacksや投擲でクリティカルヒットに成功するとスタミナが10回復する」
    • Refreshing Throws「アクティブなdebuffを持つターゲットに対して投擲を行うと、全てのクールダウンが5%減少する」
    • Explotation「アクティブなdebuffを持つターゲットに対して、全ての攻撃は15%の追加ダメージを得る」
    • Boot and Rally「Light AttackとAimed Throwsがアクティブなdebuffを持つターゲットに当たった場合、スタミナが10回復する」
    • Adrenaline Rush「アビリティ発動後2秒以内に回避すると消費スタミナが25%減少する」
    • Persistent Hinderance 「throwing axeのヒットに成功すると、全てのHatchetのデバフの持続時間が30%延長される」
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      この記事を書いた人

      キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

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