【ボーダーランズ3】『テイクダウン:マリワンレイド』『メイヘム4』『金庫拡張』が追加!11/22アップデート情報【Borderlands3】

Gearbox Softwareは11月22日、『ボーダーランズ3』のアップデートを配信しました。アップデートでは「テイクダウン:マリワン社の機密実験を暴け!」レイドやメイヘム4の追加をはじめ、鞄や金庫の拡張が実装されています。本エントリーではアップデートの詳細について紹介していきます。

目次

『テイクダウン:マリワンレイド』『メイヘム4』『金庫拡張』が追加!11/22アップデート情報:詳細

テイクダウン:マリワン社の機密実験を暴け!

  • ローレライは、マリワンがブラックサイトで開発してきた極秘兵器を破壊するために、ボールトハンターを募集しました。このコンテンツはレベル50の4人のプレイヤーでバランスが取れているため、あなたとあなたのチームは極端なチャレンジに備える必要があります。そのキャラクターのメインキャンペーンを完了した後、サンクチュアリーIIIにあるミッションを介してブラックサイトにアクセスできます。
  • テイクダウンには、ゲームの他の部分にはない特別なルールがあります!リスポーンは無効になっているので、あなたとあなたの協力パートナーがSecond Windを取得するか、チームがワイプするまで観戦します。あなたが死ぬならば、あなたは永久に外に出ていません!前半中に死ぬと、彼らがヴァルキリー隊を破った場合、あなたはチームに再参加することができます。後半に出たが、チームがWotan The Invincibleを倒すことができた場合、あなたは完全に獲得できなかった報酬を楽しむためにリスポーンすることができます!
  • Air Lock内でスイッチを投げる前に、チームがセッションにいることを確認してください。または、スイッチが投げられた後に参加する人は、観客として参加してください。

メイヘム4

  • Mayhem 4は、ゲームで最も過酷なチャレンジを探しているプレイヤー向けです!メイヘム4は敵のヘルスをさらに増加させ、戦利品ドロップのチャンスを増やし、新しいレジェンダリーのセットを追加します!ヘルス値が大幅に増加したため、Mayhem 4はランダムモディファイアシステムもわずかに調整します。メイヘム4は、プレイヤーに対して1つの正の修飾子と、1つの敵のボーナス修飾子のみをロールします。プレイヤーは、メイヘム4で敵を倒す能力を大きく損なうことなく、異なるビルドを試すことができます。メイヘム1-3は変更されていません。
  • 敵の体力の増加とモディファイアの調整に加えて、メイヘム4にはプレイヤーが狩りをするための新しいレジェンダリー武器とクラスMODが含まれています。これらの新しいギアは、新しいビルドと敵を殺す新しい方法に貢献します!
  • メイヘム4をサポートするために、メイヘムステーションをわずかに変更しました。プレイヤーは中央の柱を介してメイヘムを起動し、両側の柱を使用してメイヘムのレベルを増減します。今後、メイヘム4の課題を綿密に監視します。メイヘム2.0には一生懸命取り組んでおり、将来的にメイヘムモードに新しいゲームプレイが追加されます。それまでは、チャレンジと新しい戦利品をお楽しみください!

金庫の拡張

すべてのキャラクターは、10ではなく20のバンクスロットでゲームを開始します。既存のバンクSDUは、全員に合計100の空きスペースを与えます。Sanctuary IIIのMarcusのショップでは、ゲーム内の現金通貨を使用して10個の銀行SDUを追加購入できます。各通貨には20個のスペースがあり、合計300個の銀行スペースがあります。

ボス専用の戦利品プール

すべてのボスは、ドロップする専用のレジェンダリーアイテムを提供する新しい戦利品プールで更新されました。プレイヤーは、どのボスがお気に入りのギアを落とすかを見つけ、お気に入りのアイテムをより簡単に育てることができます。狩りを始めましょう!

追加の自動販売機

次の環境には、自動販売機が追加されています。これらは通常、ボスの前または大規模な環境の中間地点で見つけることができます。

  • アテナ
  • アトラス本社
  • レクトラシティ
  • ジェイコブスエステート
  • 貪欲な天蓋
  • Tazendeer Ruins
  • 星のPyr

ターゲットダミー

プレイヤーは、Sanctuary IIIの射撃場内のハンサムジャックターゲットで攻撃性を発揮したり、ギアをテストしたりできます。

ヴォルトハンターの調整

このパッチでは、一般的にアイアンベア、デジクローン、FL4Kペットなどの仲間を含む多くのパッシブを調整しました。メイヘムの後期レベルでの生存率を高め、他のいくつかと比較してパフォーマンスの低いいくつかのパッシブをターゲットにしたいと考えました。アイアンベアはベーススケーリングが増加し、パッシブと増強によって追加のボーナスが追加されました。Zaneのキルスキルボーナスの一部を最大2回までスタックすることを許可し、特定の条件下での出力を増やしました。また、FL4Kペットは、メイヘムモードのパワー不足を感じさせないように、ダメージがレベルを超えて増加しました。現在、Amaraのさまざまなビルドに満足していますが、常にフィードバックを監視しており、必要に応じて調整します。

モゼ

  • アイアンベアのダメージはレベルごとに増加し、最大レベルでは合計で150%弱になりました
  • Desperate MeasuresはIron Bearにもボーナスを与えます
  • 実験的弾薬-アイアンベアは、クリティカルヒット時に追加の火炎ダメージも与えます
  • Scorching RPMは、ハードポイントのダメージをレベルごとに5%増加させます
  • ヴァンパイア-アイアンベアがエリアダメージを与えると、アイアンベアはヒーリングボーナスの半分を受け取ります
  • Iron Bearはプレイヤーが乱闘するとバレルを発射するようになりました
  • アイアンベアのバブルシールドをMozeのヘルスの20%から50%に増加

ゼーン

  • SNTLダメージスケールはレベルごとに2%増加
  • Donnybrook、Pocket Full of Grenades、Cool Hand、Violent Violence、およびViolent Speedボーナスが2回スタックするようになりました
  • Violent Momentumを修正し、より速い移動速度でより多くのスケーリングを行うようにしました
  • ベストサーブコールド半径とダメージがレベルごとに2%増加しました
  • Confident Confidenceにより、最大武器ダメージボーナスが20%から35%に増加しました
  • Trick of the LightエレメントをCryoに変更しボーナスを18%から36%に増加
  • 借入期間がアクティブなスキルごとに15%から30%に増加しました
  • ダブルバレルのボーナスが20%から25%に増加しました
  • クイックブリーザーは、スワップ後にクローンのヘルスの50%を回復するようになりました
  • 手Full弾のポケットボーナスはスタックするため、6.5%から5%にわずかに減少しました。
  • Violent Violenceボーナスは4%から3%にわずかに減少しました。

FL4K

  • Ambush Predatorは、バフがアクティブなときにHUDアイコンを持つようになりました
  • ペットのダメージを増加させ、レベルごとに9%ではなく10/5%に拡大
  • Grim Harvestにレベルごとに7%のペットのダメージを追加しました
  • The Most Dangerous Gameにレベルごとに9%のペットのダメージを追加しました
  • 惑星間ストーカーにレベルごとにスタックごとに1%のペットのダメージを追加しました
  • Furious Attackにスタックごとに0.6%のペットダメージを追加しました
  • The Fast and the Furryousにレベルごとに10%のペットのダメージを追加しました
  • Lick the Woundsはプレイヤーを復活させた後にペットダメージバフを得ました
  • Psycho Head on a Stickのペットダメージが10%から20%に増加しました
  • Pack Tacticsのダメージをレベルごとに5%から7%に増加
  • 自傷によるダメージを受けたときにクリティカルヒットボーナスを報償しないようにMegavoreを調整しまし

安定

  • ECHOメニューを操作する際に時々発生する複数のクラッシュを修正
  • メインメニューを複数回終了した後に時々発生するクラッシュを修正しました
  • 4プレイヤーマルチプレイヤーセッション中にAthenasに移行するときに時々発生するクラッシュを修正しました
  • アイアンベアが破壊されたときに時々発生するクラッシュを修正しました
  • アイアンベアの出入り時に時々発生するクラッシュを修正
  • Varkidsとの激しい戦闘中に時々発生するクラッシュを修正しました
  • ネットワークゲームで時々発生するクラッシュを修正しました
  • Marcusのイントロ中に、スプリットスクリーンパーティーが別のゲームに参加するときに時々発生するクラッシュを修正しました
  • 分割画面のユーザーがメインメニューを終了したときにときどき発生するクラッシュを修正しました
  • PCにギアを落としたときにまれに発生するまれなクラッシュを修正しました
  • 3人のクライアントがホストに参加した後に時々発生するまれなクラッシュを修正しました
  • 破壊可能な環境アートがダメージを受けたときに時々発生するまれなクラッシュを修正しました
  • クライアントがDesolation’s Edgeに移行したときに時々発生するまれなクラッシュを修正しました
  • フェードアウェイに入るときに発生する可能性があったまれなクラッシュを修正しました
  • 環境の時刻に関連するまれなクラッシュを修正しました
  • 不適切なテキストフィールドの結果として時々発生するまれなクラッシュを修正しました
  • ミニマップウィジェットに関連するクラッシュを修正しました
  • プレイヤーが速く移動したときに時々発生する複数のクラッシュを修正しました
  • アプリケーションが適切に終了できないという報告された問題を修正しました
  • ニュースウィジェットが無期限にハングするという報告された問題を修正
  • 協同組合グループの場合、ベンチマーク機能を無効にしました

UI

  • メニューの全体的なパフォーマンスの改善

注:将来のアップデートで実装される追加のパフォーマンスアップデートに引き続き取り組んでいます。

  • 銀行のパフォーマンスの改善
  • [PlayStation 4のみ]一部のプレーヤーがPlayStation 4でアイテムをジャンクまたはお気に入りとしてマークできないという報告された問題を修正しました
  • インベントリをタイプ別にソートすると、スコアによってインベントリがソートされることがあるという報告された問題を解決
  • 銀行、在庫、アイテム取引、自動販売機の販売に「希少性で並べ替え」を追加
  • クライアントは旅行の試みが失敗した理由の表示を受け取るようになりました
  • クレジットの名前を更新しました
  • 一部の高速旅行ステーションで日本語および簡体字中国語で破損した文字が表示されることがあるという報告された問題を解決
  • 中国語(繁体字)の一部の高速旅行ステーションおよびレベル遷移で、文字が間違った方向に表示されることがあるという報告された問題を解決
  • クラスmodを比較すると、省略されたアイテムカードに誤ったアイコンが表示されることがあるという報告された問題を解決
  • プレーヤーのストレージを表示するときにアイテムのスロットが重複することがあるという報告された問題を解決
  • チャットウィンドウを開くと、トラベルカウントダウンタイマーが中断されることがあるという報告された問題に対処しました。
  • [PCのみ]マウス入力が時々失われるという報告された問題に対処しました
  • ゲームの開始時にアイテムカードが表示されないという報告された問題に対処しました
  • ミッションログでミッションが時々正しくソートされないという報告された問題に対処しました。
  • 友人リストが画面を分割するには長すぎる場合があるという報告された問題に対処しました
  • プレーヤーが分割画面でHUDを失うことがあるという報告された問題を解決
  • Planet Challengesを見ると情報パネルが短時間表示されるという報告された問題に対処しました
  • マップで目的地をすばやく選択すると、プレイヤーが間違った場所に送られることがあるという報告された問題に対処しました。
  • ダイアログボックスを閉じることができないというまれな問題に対処しました

ミッション

  • テレポート中にNPCが動かなくなることがあるという報告された問題を解決
  • プレイヤーの1人がゲームを離れると、プレイヤーをリードするNPCが時々壊れる可能性があると報告された進行ブロッカーに対処しました
  • 報告されている進行ブロッカーで、リリスが「グラウンドフロムアップ」ミッション中にスタックすることがある問題を修正
  • 2人のプレイヤーがミッション「Sanctuary」の間にスロットマシンから同時にクエストアイテムを受け入れようとしたときに時々発生する、報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • ミッション「Sanctuary」中に別のマップに移動して戻ったときに時々発生する、報告されたいくつかの進行ブロッカーに対処しました。
  • ミッション「敵対的乗っ取り」中にプレイヤーがメニューに入ったり出たりした後、ローレライのサイクロンが失われることがあると報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • ミッション「Kill​​ KillaVolt」中にKillaVoltのアリーナへのドアが開かないことがあるという報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • アンバーランプボットがミッション「Dynasty Diner」中に時々出現し、戦闘エリアを出ることがあると報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • Bloodshineの妹がミッション「Proof of Wife」中に時々スポーンできないという報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • Rhys-Ballがミッション「スペースレーザータグ」中に時々スタックする可能性があると報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • ミッション「ハンマーロック」中にブリックが時々コンクリートブロックで立ち往生することがある進行性ブロッカーについて報告しました。
  • ミッション「ハンマーロック」中にティナが時々話せなかったと報告された進行ブロッカーに対処しました
  • ビリー、アノインテッドがミッション「Lair of the Harpy」中に時々消えるという報告された進行ブロッカーに対処しました
  • ミッション “Witch’s Brew”でスプリットスクリーンクライアントが目的の “Equip Black Flame”を進行できないことがあるという報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • ミッション「ザファミリージュエル」の最中に、Balexがパスを停止することがあると報告された進行ブロッカーに対処しました。
  • ミッション「グレートヴォールト」でタニスに話せないことがあった進行ブロッカーについて報告しました。
  • ミッション「インザシャドウオブスターライト」でタニスがミッションの重要な目標とやり取りしないことがある進行報告ブロッカーを修正
  • ミッション「Trial of Fervor」でTinkがバリアの外に飛び出すことがあるという報告された進行ブロッカーの問題に対処しました。
  • 「The Trial of Survival」ミッション中に報告されたいくつかの進行ブロッカーに対処しました

ゲームプレイ

  • レア、ハント、バウンティの敵は常にプレイヤーのレベルと一致します
  • ゲームパッドのデフォルトのズーム速度を調整しました
  • 互いにキャンセルするメイヘムMODを同時にアクティブにすることはできなくなりました
  • 使い果たした直後に再生成を開始するシールドは、「使い果たしていない」イベントを適切にトリガーします。
    -MozeはBloodletter Class Modを装備した後、Brawler Ward Legendaryシールドのダメージ、ヘルス、シールド再生バフを無限に積み重ねることができなくなりました。
  • ラフライダーシールドが装備されている場合、消耗した増強を適切にトリガーします
  • 特定のシールドが装備されていなくてもプレイヤーにバフを提供できるという報告された問題に対処しました
    -プレイヤーは、Browler Wardシールドをインベントリで繰り返し装備および装備解除すると、Brawler Ward Legendaryシールドのヘルス回復バフを別のシールドにスタックできなくなりました。
  • クラスmodとアーティファクトが再スペクション時にアクションスキルのクールダウンを蓄積することがあるという報告された問題に対処しました。
  • ヘルウォーカーに塗油された部品が時々誤って重み付けされることがあるという報告された問題に対処しました
  • 時々、Zaneの障壁がE-Tech兵器の発射物をブロックできないという報告された問題に対処しました。
  • FL4Kのペットが凍結の影響をまったく示さずに凍結することがあるという報告された問題に対処しました。
  • FL4Kのガンマバーストのアクションスキルクールダウンタイマーが、プレイヤーが毎回ペットを復活またはスポーンさせるときにクールダウンをスタックすることがあるという報告された問題に対処しました。
  • MozeのActive Trackingがスキルを強化しても、砲塔内の敵をターゲットにできないことがあるという報告された問題に対処しました
  • メイヘムモディファイヤがエリジウムに影響を与えないことがあるという報告された問題を修正
  • アンビルの一部のバランスが適切でない場合があるという報告された問題に対処しました
  • マザーオブドラゴンズが時々彼女の戦利品を落とさないという報告された問題に対処しました。
  • プレイヤーがそのセッション中に既に敵を倒した場合、ミッション中にレアスポーンの敵がスポーンしないかもしれないという報告された問題に対処しました。
  • プレイヤーがすべてのEridian Writingsを見つけた後、戦利品が時々生成されないという報告された問題に対処しました。

全般

  • DX12は、AMDビデオカードを使用するユーザー向けのWindows 10のデフォルトのグラフィックスAPIです。
  • 将来の種類の修正プログラムのサポートを追加
  • テイクダウン用の観客モードを追加
  • 爆発効果がより速く消散するようになりました
  • Zaneのシールドを通過する弾丸トレーサーはより透明です
  • 一般的なオーディオパフォーマンスとメモリ使用量を改善しました
  • お金によって引き起こされるセーブゲームまたは在庫の変更が抑制されている
  • セーブ中にゲームがクラッシュした後にセーブファイルが削除される可能性があるという報告された問題に対処しました
  • ガーディアンランクとトークンが失われる可能性があるという報告された問題に対処しました
  • 装備された武器スキンが時々正しく表示されないという報告された問題に対処しました
  • ECHOテーマが協力プレイヤーに対して適切に表示されないことがあるという報告された問題に対処しました
  • クレイとウェインライトジェイコブスがタイトルカードに正しく表示されないことがあるという報告された問題に対処しました。
  • Floodmoor盆地の境界タレットが時々Iron Bearを検出しないという報告された問題に対処しました。
  • 重大な戦いの最中にアイアンベアがプラットフォームから落下することがあるという報告された問題を修正
  • プレイヤーが間違った方向を向いてTazendeer Ruinsにロードすることがあるという報告された問題に対処しました。
  • アーティファクトの交換時にプレイヤーが無敵になることがあるという報告された問題を解決
  • The Sistern of Slaughterで、Rakkがジオメトリの背後で時々スタックすることがあるという報告された問題に対処しました。
  • プレイヤーが死んだ後にThe Cistern of Slaughterのアリーナに再び参加できるという報告された問題に対処しました
  • 分割画面で被写界深度が適切に機能しないことがあるという報告された問題を解決
  • プレイヤーのシールドバーがHUDから消えることがあるという報告された問題に対処しました
  • 読み込み画面のVaultシンボルが時々コンソールに誤って表示されるという報告された問題に対処しました
  • ECHOcastがマップにロードする前に有効になっていない場合、イベントが適切に機能しないことがあるという報告された問題に対処しました
  • Twitch ECHOcast拡張機能の特定のマップでBadass Eventsが生成されないという複数の問題に対処しました
  • 車両にいる間に統計が時々適切に増加しないという報告された問題に対処しました
  • Service Botsオーディオが音響データを無視することがあるという報告された問題を解決
  • 既に最大ヘルスになっているときにプレイヤーキャラクターがヘルスバイアルを呼び出すことがあるという報告された問題を解決
  • 音声が時々こもったり失われたりする複数の問題に対処しました
  • プレイヤーが時々重力を永久に失う複数の問題に対処しました
  • 入力が利用できない場合、編集グループのヒントは非表示になりました

修正ノート

修正プログラムは更新プログラムとは別に、Borderlands 3がインターネットに接続されているときにメインメニューで適用されます。更新プログラムとは異なり、修正プログラムは永続的ではありません。ゲームセッション中に一時的にメモリに保存され、Borderlands 3の終了時に失われます。修正プログラムを確実に受け取るには、Borderlands 3が起動してハングアウトするときにシステムがインターネットに接続されていることを確認してください背景が変わるまでメニュー画面で(今、あなたはカボチャを探しています!)

  • 伝説のマリワン「再帰」リコケットがゴーストをターゲットにできないことがあるという報告された懸念に対処しました
  • 特定のレジェンダリーがドロップできるように、ランページャーのアイテムプールを調整しました
  • 「ブーム鎌」が誤った部品テキストを表示することがあるという報告された懸念に対処しました。

パフォーマンスと安定性の追加アップデート、Mayhemアップデートと2.0、スキップ可能なシネマティクスなど、現在取り組んでいるものがたくさんあります。いつものように、コミュニティから寄せられたフィードバックとサポートに感謝しています。Borderlands 3または今日のパッチで問題が発生した場合は、support.2k.comにチケットを送信してください。

 

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この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

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