【Fallout76】「Steel Regin」パッチがリリース。新たなクエスト、レジェンダリークラフト、装備特性の追加など大規模なアップデートが実施【フォールアウト76】

Bethesda Softworksは7/8、Fallout76大型パッチ「Steel Regin」を公開しました。本パッチでは、B.O.S.のストーリーの結末を描く新たなクエストラインが追加されているほか、レジェンダリークラフト、装備特性の追加、ベンダー「ミネルヴァ」の登場など大規模なアップデートが実施。また、併せてシーズン5「K.D.インクウェルの42世紀からの脱出」のリリースや、多数の不具合修正も行われています。

※以下、公式サイトより引用

FALLOUT 76: アップデートノート – 2021年7月7日

本日の『Fallout 76』のアップデートには、B.O.S.のストーリーの結末、レジェンダリーアイテムの作製、新たなシーズン、そして不具合修正などが含まれます。詳細は以下をご覧ください。


アップデートの主な変更点

  • Steel Reign: B.O.S.のストーリーが「Steel Reign」で結末を迎え、新たなクエスト、ロケーション、報酬などが登場します!
  • レジェンダリークラフト: レジェンダリークラフトで武器、アーマー、パワーアーマーをアップグレードしましょう。
  • シーズン5: 本日より開始となる新たなシーズン「K.D.インクウェルの42世紀からの脱出」で、K.D.インクウェルが戻ってきます。
  • 資金関係のアップグレード: プレイヤーが所持できるキャップ、金塊、証書のほか、毎日ベンダーから入手できる最大数が増加しました。
  • ミネルヴァ: 新たな金塊ベンダーが街にやってきて、ふたつの新イベント「ミネルヴァのエンポーリアム」と「ミネルヴァの大セール」で割引セールを開催してくれます!

アップデートバージョン1.5.4.15

各プラットフォームにおける本日のパッチのダウンロードサイズについては、以下をご確認ください:

  • PC(Bethesda.net): 8.7 GB
  • PC(Microsoft Store): 15.9 GB
  • PC(Steam): 7.1 GB
  • PlayStation: 15.18 GB
  • Xbox: 15.87 GB

「STEEL REIGN」クエストライン

本アップデートでは『Fallout 76』の「Steel Reign」のクエストラインに新たなクエストが導入され、「Steel Dawn」直後のB.O.S.の物語が展開されます。
– 「Steel Reign」のクエストラインは、クエスト「The Best Defense」を完了したレベル20以上のプレイヤーであれば誰でも体験できます。

  • 上記のクエストを完了したプレイヤーは、クエスト「A Knights Penance」が提示され、ATLAS砦にいるラッセル・ドーシーと話すように促されます。

「Steel Reign」のクエストラインを完了すると、報酬として新たなアイテムを獲得できます。

注意:「A Knights Penance」を完了すると、フェイスブレーカーパワーフィストを獲得できます。現在、このアイテムは修理キットを使用しなければ修理できません。デイリーオプスを完了することで、フェイスブレーカーの設計図を獲得できますが、作製はできなくなっています。これらは一時的なもので、次のアップデートにて改善される予定です。

レジェンダリークラフト

今回のアップデートとともに、レジェンダリークラフトシステムが導入され、通常のアイテムをレジェンダリーアイテムに変えられるほか、既存のレジェンダリーアイテムの特性を付けなおしたり、星の数を増やしたり減らしたりできるようになります。

  • レジェンダリーコア と呼ばれる新たなクラフト用材料と何種類かのレジェンダリーモジュール を組み合わせることで、アイテムの「レジェンダリーアップグレード」を作製することが可能です。
    • 武器やアーマー作業台に行き、「改造」を選択することでレジェンダリークラフトを始めることができます。
    • レジェンダリーコアは、シーズンイベント、パブリックイベント、デイリーオプスの報酬として入手可能です。
    • これまでと同様、レジェンダリーモジュールはレジェンダリー証書と引き換えに調達人マームルから購入することができます。
  • 装備に適用する星1、星2、星3のレジェンダリーアップグレードが作製可能で、選択したレジェンダリーアップグレードのランクに応じて作製に必要な材料が増加します。
    • 通常のアイテムにレジェンダリーアップグレードを適用すると、そのアイテムのレジェンダリー版に変化し、適用したレジェンダリーアップグレードのランクに応じて1~3個のレジェンダリー特性が付与されます。
    • 既存のレジェンダリーアイテムにレジェンダリーアップグレードを適用すると、適用したレジェンダリーアップグレードのランクに応じてアイテムに付与されるレジェンダリー特性の数が増減します。各適用方法の例は次のとおりです:
    • アップグレード: 星1のアイテムに星3のレジェンダリーアップグレードを適用すると、そのアイテムの星3バージョンに変化し、3つの特性がランダムで付与されます。
    • ダウングレード: 星3のアイテムに星2のレジェンダリーアップグレードを適用すると、そのアイテムの星2バージョンに変化し、2つの特性がランダムで付与されます。
    • 再適用: 星3のアイテムに星3のレジェンダリーアップグレードを適用すると、そのアイテムに既に付与されている3つの特性が、ランダムに選ばれた3つの新たな特性に置き換えられます。

レジェンダリーパワーアーマー

武器と通常のアーマー以外にも、レジェンダリーパワーアーマーのパーツをレジェンダリークラフトで作ることが可能です。

  • 武器やアーマーと同様に、レジェンダリーパワーアーマーのパーツもアップグレード、ダウングレード、そして再適用ができます。
  • パワーアーマーステーションに行って、お気に入りのパワーアーマーのセットにレジェンダリーアップグレードを適用して改造しましょう。
  • アーマーに付与できるレジェンダリー特性の大半は、パワーアーマーにも適用できますが、例外は次のとおりです:
    • 星1:
    • 自動復活: 一定確率でスティムパックで復活できます。
    • 星3:
    • 軽業師: 落下ダメージを減少させます。
    • 強化ステルス: ステルス中に見つかりにくくなります。
    • ダイバー: 水中で呼吸できるようになります。
    • 不屈: HPが少ない時、全ステータス(ENDを除く)が+3増加します。
    • 無重量: 総重量が90%少なくなり、変異「カメレオン」の特性に影響を与えません。
    • 部位ダメージ減少: 部位ダメージが減少します。

レジェンダリーのバランス調整

レジェンダリークラフトの導入とともに、現在のレジェンダリー特性のラインアップを見直し、新たな特性の追加や既存の特性の調整を行いました。すでに所持しているアイテムを使用して、新たに追加または調整されたレジェンダリー特性を試したり、レジェンダリークラフトシステムで作製したりしてみましょう。

新たなレジェンダリー武器の特性

  • 星1:
    • 貴族: キャップが増加すると、ダメージが増加します。最大値はキャップ29,000個の+50%です。
    • ジャガーノート: 体力が増加すると、ダメージが増加します。最大値は体力が95%以上の時の+25%です。
    • グルマンズ: 飢えと喉の渇きのメーターを満たすとダメージが増加します。最大値は+24%です。
  • 星2:
    • ラストショット: マガジンの最後の弾が25%の確率で2倍のダメージを与えます。
    • 黒色火薬ライフルのような単発の武器には「ラストショット」は付与されません。
    • ステディ: 立っているときのダメージが25%増加します。
    • 慣性: 敵を倒すごとにAPを15補充します。
  • 星3:
    • ゴースト: 敵にヒットすると10%の確率でステルスフィールドが発生します。

新たなレジェンダリーアーマーとパワーアーマー特性

  • 星1:
    • 貴族: キャップが増加すると、エネルギーとダメージ耐性が増加します。最大値はキャップ29,000個の、各耐性につき+20です。
    • 暴食: 飢えと喉の渇きのメーターを満たすと、ダメージ軽減が最大+6%まで増加します。
  • 星2:
    • 大食家: 飢えと喉の渇きが10%遅くなります。この効果は最大+50%まで累積します。
    • ファイアプルーフ: 炎耐性が25増加します。
    • 加温: 冷却耐性が25増加します。
    • 屈強: 爆発によるダメージが10%低下します。
  • 星3:
    • ドクター:スティムパック、RADアウェイ、RAD-Xの効果が5%増加します。
    • バーニング: 近接攻撃されると5%の確率で100の炎ダメージを与えます。
    • 帯電: 近接攻撃されると5%の確率で100のエネルギーダメージを与えます。
    • 冷凍: 近接攻撃されると5%の確率で100の冷却ダメージを与えます。
    • 毒性: 近接攻撃されると5%の確率で100の毒ダメージを与えます。
    • 消散: 非戦闘時、放射能ダメージが少しずつ回復します。

レジェンダリー武器特性の変更

  • 星1:
    • 暗殺者: 人間へのダメージ増加率が+10%から+50%に上昇しました。
    • 狂戦士: ダメージ耐性が80以上の時のダメージのデバフ効果を削除しました。ダメージ耐性が1から60の間に適用されるダメージバフ効果をわずかに減らしました。
    • 害虫駆除: マイアラークとバグへのダメージ増加率が+30%から+50%に増加しました。
    • グールスレイヤー: グールへのダメージ増加率が+30%から+50%に上昇しました。
    • ハンター: 動物へのダメージ増加率が+30%から+50%に上昇しました。
    • ミュータント: 機能性をアップデートしました。キャラクターに作用する変異1つごとにダメージが+5%増加するようになります。最大値は+25%です。
    • ミュータントスレイヤー: スーパーミュータントへのダメージ増加率が+30%から+50%に上昇しました。
    • 夜行性: 日中のデバフ効果を削除しました。夜の時間のダメージバフ効果を増加しました。
    • サプレッサー: ターゲットが受けるダメージ減少効果が3秒間20%から5秒間25%に上昇しました。
    • 壊し屋: ロボットへのダメージ増加率が+30%から+50%に上昇しました。
    • 狂信者: スコーチへのダメージ増加率が+30%から+50%に上昇しました。
  • 星2:
    • バッシャー: バッシュのダメージ増加率が+40%から+50%に上昇しました。
    • 殺し屋: 照準中のダメージ増加率が+10%から+25%に上昇しました。
    • V.A.T.S.強化: V.A.T.S.命中率が+33%から+50%に上昇しました。

レジェンダリーアーマー特性の変更

  • 星1:
    • 暗殺: すべての人間から受けるダメージが-15%減少するようになります。
    • 夜行性: 日中のデバフ効果を削除しました。夜行性が付与されているアーマーのパーツを1つ装備するごとに、夜間中のダメージとエネルギー耐性が10%増加します。

シーズン5:K.D.インクウェルの42世紀からの脱出

K.D.インクウェルが新たな冒険で復活! 今回は42世紀へのスリリングな旅に乗り出します! 調整の不具合によってディストピア世界に放り出されたK.D.インクウェル。そこはイルカと人間のハイブリット種組織、M.I.N.D.が支配する未来でした! 極悪海洋種族の目的はただひとつ。生き残った最後の人類を、魂なき集合体に取り込むことです! インクウェルはこの窮地から脱出できるのでしょうか? それともイルカ人間たちに取り込まれてしまうのでしょうか?

シーズン5には100のランクが用意され、レジェンダリーコア、パワーアーマーディスプレイ、レッドロケットのコレクトロンなどの報酬が新たに登場します!

無制限ランクアップ

報酬満載の100のランクのほかに、無制限ランクアップを導入します!

  • 新たなチャレンジ: ランク100以上のプレイヤーのみが挑戦できる新たなチャレンジを完了しましょう!
    • 注意: 何度でもクリアできるXPチャレンジはランク100までしか利用できません。
  • 報酬を獲得しよう: ランク100以降の報酬にはPerkカードパック、レジェンダリークラフト材料、消費アイテム、ゲーム内アイテム、Atomsなどがあります!
    • S.C.O.R.E.の進行状況バーで次の報酬を確認しましょう。

新登場のベンダー「ミネルヴァ」

ミネルヴァという名のブルーリッジ・キャラバンの商人がアパラチアにやってきて、金塊と引き換えに魅力的なアイテムを提供してくれるようです。

  • ミネルヴァは新イベントのミネルヴァのエンポーリアム ミネルヴァの大セール の最中に登場します。
    • 「ミネルヴァのエンポーリアム」は月曜日から水曜日の間に開催されます。
    • 「ミネルヴァの大セール」は木曜日から月曜日にかけて開催される特別割引イベントです。
  • ミネルヴァが取り扱うアイテムは定期的に入れ替わるので、彼女が街にいる時は必ずお店に立ち寄りましょう! 取り扱うアイテムの中には、通常は他の金塊のベンダーやデイリーオプスを完了することでしか手に入らない設計図などがあり、金塊と引き換えに獲得できます。
    • ミネルヴァは惜しみなくセールを開催してくれます! ビジネス根性あふれる彼女は、金塊と引き換えに手に入る設計図を割引価格で提供してくれます。
    • ミネルヴァは、ATLAS砦、ファウンデーション、クレーターのいずれかの場所に店舗を構えます。

その他の仕様変更

資金関係の変更

  • キャップ: キャップの最大数を30,000個から40,000個へ増加させました。
  • 金塊: ベンダーから購入できる一日の最大数を200個から400個へ増加させました。また、一人のプレイヤーが所持できる金塊の最大数を5,000個から10,000個へ増加させました。
  • 証書: ベンダーから購入できる一日の最大数を150個から300個へ増加させました。また、1人のプレイヤーが所持できる証書の最大数を1,000個から5,000個へ増加させました。

新たな「ミートウィーク」の報酬

8月17日から23日(北米時間)にかけて再登場する「ミートウィーク」に新たな報酬を追加しました。

  • 設計図:ペッパーシェイカー
  • 設計図:ショッピングカートグリル
  • プラスチックのフルーツの花輪
  • プラスチックのフルーツボウル
  • デコイのアヒルセット

C.A.M.P.スロットの追加とS.P.E.C.I.A.L.ロードアウト

今後はアトミックショップからC.A.M.P.スロットやS.P.E.C.I.A.L.ロードアウトを追加で購入することができます。こちらの追加スロットやロードアウトは、デフォルトで与えられる2つ分に上乗せさせる形となります。

  • C.A.M.P.スロットは追加で3個解除することができ、合計5個のスロットを所持することができます。
    • 1,000 AtomsでC.A.M.P.スロットを1個解除することが可能です。
  • S.P.E.C.I.A.L.ロードアウトは追加で13個解除することができ、合計15個のロードアウトを所持することができます。
    • 500 AtomsでS.P.E.C.I.A.L.ロードアウトを1個解除することが可能です
  • アトミックショップを通じて解除されたスロットやロードアウトは、解除したアカウントに存在するすべての既存および将来的に作成されるキャラクターたちに適用されます
  • スロットとロードアウトはアトミックショップの「アカウント」内にあります

改善点や不具合の修正

アーマーとパワーアーマー特性

  • アーマー: 救命のアーマーで復活した際に「サーバーの応答なし」のエラーが表示されてしまう不具合を修正しました。
  • バックパック: パワーアーマーを着用している間にバックパックや通常のアーマーを装着できてしまう不具合を修正しました。
  • フュージョン・コア: パワーアーマーの着脱の際にフュージョン・コアを失ってしまう不具合を修正しました。
  • 塗装: ヌカ・ダークパワーアーマー塗装を適用したときに、パワーアーマーのパーツの名称が変更されるようになりました。
  • 塗装: T-45パワーアーマーの「調べる」と「転送メニュー」で、左腕と脚にユーコンファイブの塗装が表示されるようになりました。
  • パワーアーマー: 状態が100%以上のパワーアーマーのパーツが、シャーシに取り付けられている場合を除き、作業台の「改造」に表示されない不具合を修正しました。
  • パワーアーマー: Perk「Super Duper」が付与されたパワーアーマーのパーツを重複して所持していても、複数のアーマーパーツが同時に装備されなくなりました。
  • スティムパック: パワーアーマー終了時にスティムパックをすぐに使用しても、動作に不具合が発生しなくなりました。

描写とグラフィック

  • Moving Target: 箔押しのPerkカードのアニメーションを修正しました。
  • 階段: C.A.M.P.のヌカ・コーラの階段についている「ヌカ・コーラ」のアートを調整しました。
  • Vaultの暖炉: Vaultの暖炉が光を放たない不具合を修正しました。

C.A.M.P.およびワークショップ

  • C.A.M.P.スロット: アクティブなC.A.M.P.スロットを切り替える際に、ベンダーとシェルダーのアイコンが塗りつぶされたままとなります。
  • 肥料生産所: 肥料生産所でスポーンしたバラモンが、C.A.M.P.所有者によって殺されることがなくなりました。

チャレンジ

  • 戦闘: 隕石の剣とプラズマカッターがチャレンジ「剣でスコーチを倒す」で正しくカウントされるようになりました。

デイリーオプス

  • ブラッドイーグル: パワーフィストを所持している敵の武器に、パワーフィストのアイスブレーカー塗装が適用されなくなりました。

アイテム

  • 暴れるバラモンライド: 起動時にインタラクトボタンを長押しするように、プレイヤーへ正しく促すようになりました。
  • バックパック: B.O.S.のバックパックのスキンに、アーマー作業台で正常にアトミックの記号が表示されるようになりました。
  • 天井灯: ヌカ・コーラのステンドグラスの天井灯が、不自然な方向に光を放たなくなりました。
  • エモート: アトミックショップからローマ花火のエモートを削除しました。
  • エンクレイヴ情報部士官の制服: 作製時のプレビューを調整しました。
  • 冷蔵庫: 冷蔵庫に収納したアイテムを値でソートできるようになりました。
  • 冷蔵庫: 氷式冷蔵庫に収納されているアイテムがショーケースのアイテムとして表示されなくなりました。
  • フュージョン・コア: フリーザーフローターの攻撃を受けると、正常な量のフュージョン・コアが吸収されるようになりました。
  • ガラハン従業員の衣装: ガラハン従業員の衣装が武器作業台を終了する際に突き抜けて表示されてしまう不具合を修正しました。
  • 垣根のフェンス: 建造の条件をコンクリートから木材へと変更しました。
  • 垣根のフェンス: 垣根のフェンスが浮いてしまう問題を修正しました。
  • 垣根のフェンス: 垣根のフェンスのスナップ時の挙動を改善しました。
  • 温水浴槽: 温水浴槽の建造制限が炉と共有しなくなりました。
  • 温水浴槽: 仲間と一緒に温水浴槽に浸かることができるようになりました。
  • アイコン: 「素敵な気分」を適用したときに、アイコンが正しく表示されるようになりました。
  • 雑誌: 雑誌「テイルズ・フロム・ウエストバージニアヒルズ」の巻数が順番どおりに割り当てられていません。
  • マネキン: 「アパレル」欄のアイテムが、マネキンの転送メニューの「アーマー」のタブに表示されなくなりました。
  • 核ミサイルキーカード: アトミックショップの核ミサイルキーカードの詳細を修正しました。
  • Pip-Boy: B.O.S.のPip-Boy塗装を適用した際に、Pip-Boyの名称が正常に変更されるようになりました。
  • レイダーの開拓者の衣装: バックパックとレイダーの開拓者の衣装の間に生じてしまう空間を修正しました。
  • 看板: ベンダーの看板がワークショップメニューで「壁の装飾」としてではなく、「フロア用装飾」として正しく表示されるようになりました。
  • スキートのつば: 「渇きが増加する」が詳細欄に重複して表示されなくなりました。
  • 鉄道セット: 鉄道セットが電力を抜いた状態でも音を再生しなくなりました。
  • ウェイストランドのゴング: 起動時にインタラクトボタンを長押しするように、プレイヤーへ正しく促すようになりました。
  • 木の枝のシャンデリア: 電力がない状態で真っ赤な光を放たなくなりました。
  • 木の枝のシャンデリア: 照明の範囲を調整しました。

ローカリゼーション

  • 全言語: 英語以外の言語における「スカルロードのウォースーツ」の表示名を修正しました。
  • 全言語: アイテム一覧が長いアトミックショップのバンドルの一覧が、途中で切れて表示されなくなりました。
  • 全言語: 複数のレジェンダリー武器やアーマーの詳細を修正しました。
  • フランス語: スペイン語で再生されていた一部の無線放送が、正しくフランス語で再生されるようになりました。
  • ホロテープ: フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語において、監督官のログが古い吹き替えを再生しなくなりました。
  • イタリア語: グラフトンの市長の誤った放送を複数修正しました。

NPC

  • 全般: 頭が切り落とされたNPCが、プレイヤーがNPCの所持品を確認した際に頭を再生しなくなりました。
  • 全般: クリーチャーを倒すのに爆発物を使用した際にダメージが表示されるようになりました。
  • モールマイナー: 遠距離武器を所持しているにも関わらず、モールマイナーが近接攻撃を仕掛けてくる問題を修正しました。
  • モスマン: V.A.T.S.モード外でモスマンをヘッドショットできるようになりました。

PERK

  • Class Freak: 「Class Freak」が意図していたとおりにマイナス効果を減少しない不具合を修正しました。
  • Dodgy: 「Dodgy」が連続ヒットするごとに正常にAPを消費するようになりました。
  • Electric Absorption: 「Electric Absorption」がレーザータイプの武器に適用できるようになりました。
  • Born Survivor: Perk「Born Survivor」が、プレイヤーが死亡した後に発動してしまう問題を修正しました。

パフォーマンスと安定性

  • コントロールのロック: 建造メニューを開いている間にバンドルを購入すると、操作が利かなくなる問題を修正しました。

クエストとイベント

  • Primal Cuts: プラズマやレーザー兵器を使用しても、敵の死体が消滅しなくなりました。
  • Property Rights: プレイヤーがナイト・シンとレイダーの話をする前に簡易Vaultに入室すると、目標マーカーが表示されなくなる不具合を修正しました。

シェルター

  • サーバールーム: サーバールームのシェルターに散らばっているアイテムを拾うことができなくなりました。

サウンド

  • 照明: 檻の電球やその変種アイテムが、起動した際にクリスマスギフトを拾った時の効果音を再生しなくなりました。
  • 冷蔵庫: 冷蔵庫を開けたり閉めたりする時の効果音が正しく再生されるようになりました。
  • オモチャ: アンキャニー洞窟のシンバルを持ったサルが効果音を再生するようになりました。

ユーザーインターフェース

  • お気に入り: お気に入りホイールがログイン時に稀にリセットされてしまう問題を修正しました。
  • マップ: ベンダーにアイテムを追加したり削除したりする際に、マップがより素早く更新されるようになりました。
  • Pip-Boy: 「交換」と「転送」のウィンドウの背景が、アイテムリストと一致するようになりました。
  • Pip-Boy: SCOREボードから獲得したアイテムが、Pip-Boyの「NEW」タブに追加されるようになりました。

武器

  • エイム: キャラクターがリラックス状態に入った際にダッシュ、照準を合わせる、射撃するなどの挙動をした時に、エイムの姿勢で固定されてしまう不具合を修正しました。
  • 弾薬: フュージョンとプラズマコアが、射撃する前に収納した際に正しく消費されるようになりました。
  • クライオレーター: クライオレーターがPvPの戦闘に参加していないプレイヤーを凍らせることができなくなりました。
  • インベーダー: インベーダーのスキンの2つ目の「アップグレードなし」のスロットを削除しました。
  • 火炎放射器: Vault-Tec火炎放射器のスキンを適用した際に、火炎放射器の名称が正しく変更されるようになりました。
  • ガトリングプラズマガン: アメリカマムシ塗装を適用した際に、ガトリングプラズマガンの名称が正しく変更されるようになりました。
  • ガンマ線銃: チャージのモジュールを使用していない時に、ガンマ線銃が正しいダメージを与えるようになりました。
  • ガウスピストル: ガウスピストルを切り替えてすぐにチャージすると、射撃できなくなってしまう不具合を修正しました。
  • 全般: 効果範囲ダメージを与える武器が、正しく耐久性ダメージを受けるようになりました。
  • 全般: マガジンの容量がヘビーウェポンのマガジンと置き換えることができてしまう不具合を修正しました。
  • 全般: スコープを装着したオートマチック系の武器を三人称視点で照準した際に射撃が中断されなくなりました。
  • 全般: オートマチック系の近接武器の使用時に、アニメーションを再生している状態で固定されてしまう不具合を修正しました。
  • 全般: 三人称視点で射撃している最中にグレネードを投げられるようになりました。
  • 肉切り大包丁: 正しい数量の材料を解体するようになりました。
  • 近接: パワーフィストとボクシンググローブが、該当するランク2のレジェンダリーモジュールを正常に獲得できるようになりました。
  • 近接: バットとスレッジハンマーにモジュールを適用した際に、名称が正しく変更されるようになりました。
  • シシケバブ: フレームジェット追加にモジュールの正しい詳細が表示されるようになりました。

ワールド

  • AMS本社: エレベーターで動けなくなることがなくなりました。
  • アンカー農場: アンカー農場の浄水器を破壊できなくなりました。
  • モーガンタウン・ハイスクール: 室内の照明が点滅すると、稀に床のテクスチャーが乱れてしまう不具合を修正しました。
  • バレー・ガレリア: プレイヤーがワールドの外に歩いて出ることができてしまう地点を修正しました。
  • ホワイトスプリング・バンカー: ホワイトスプリング・バンカーの中にある紙に書いてある内容を、アザミに核攻撃すると溶剤をドロップするという文言に更新しました。
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この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

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