『崩壊スターレイル』Twich Dropsイベントの参加方法を解説。配信を視聴して冒険に役立つアイテムをゲットしよう!

HoYoverseが開発を手がけるターン制RPG『崩壊スターレイル』について、Twitch Dropsイベントの参加方法を解説していきます。

4月26日に待望のリリースとなった本作。銀河への出発を記念してTwitchでは現在、冒険に役立つアイテムを多数配布中です。

今回のエントリーでは、そんな同イベントに参加するための具体的な手順をピックアップ。アカウントの連携方法から視聴するチャンネル、入手したアイテムの獲得方法まで幅広く紹介していくので、良かったら参考にしてください。

目次

『崩壊スターレイル』Twich Dropsに参加する手順

手順’1『崩壊スターレイル』のアカウントとTwitchをリンク

まずは『崩壊スターレイル』で使用しているmiHoYoのアカウントとTwitchのアカウントを連携させます。

添付したDropsイベント公式URLにアクセス後、左右の「ログインする」ボタンから各アカウントにログインします。

両方のアカウントへログインが完了すると、今度は画面中央に「Twich Dropsを紐付けして、アクティベートする」と表示されます。先程と同様にクリックしてアカウントのリンクを完了させてください。

手順’2 Twitchで『崩壊スターレイル』の配信を視聴する

続けてTwitchにて『崩壊スターレイル』の配信を視聴します。※視聴する際には「drops enabled」などdrops有効の表記が配信者のタグに出ているか要確認。

今回のイベントでは累計で2時間15分配信を視聴することで、合計6つのゲーム内アイテムを受け取ることができます。

手順’3 獲得したアイテムを受け取る

「Drops &報酬」画面へ移動して獲得したアイテムを引き換えます。

「Drops &報酬」には画面右側のアカウントアイコンをクリック後、表示されるサイドメニューからアクセス可能です。もしくはこちらに添付したURLからでも移動できます。

手順’4 獲得したアイテムをゲーム内で受け取る

『崩壊スターレイル』のゲーム内に戻り、メニュー画面からメールアイコンをクリックします。

最後にTwich Dropsで獲得したアイテムを入手して完了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次