『No Rest for the Wicked』攻略。Early Access Hotfix 3を配信。パフォーマンス改善/Exitメニュー刷新/武器パリィ仕様変更など複数の調整を実施

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「Moon Studios」は4月23日、開発中のアクションRPG『No Rest for the Wicked』について、Early Access Hotfix 3を配信した。

コミュニティで頻繁に話題いにあがっていたパフォーマンスの問題の改善をはじめ、ログアウトメニューの変更、武器パリィのスタミナ消費化など、複数の項目でゲームの調整が入っている。

目次

Early Access Hotfix 3-ノーレスト フォー ザ ウィケッド

以下、プレスリリース文を引用

ウォッチャーの呼びかけに応え、最大のHotfixパッチが到着した!

パフォーマンス、バランス、戦利品、収穫、グラフィックを改善し、プログレッション・ブロッカーを修正し、設定画面に新しいオプションを追加した。その他にも、ゲーム全体にわたって数十のバグが修正されました。

これまでに寄せられたフィードバック、バグ報告、レビューは素晴らしいものでした!引き続きお寄せください!

⚔️パフォーマンスの改善:

エリアストリーミングが改善され、異なるエリアを横断している間もゲームがよりスムーズに感じられるようになりました。

ダイナミック・レゾリューション・スケーリングがよりアグレッシブになり、高画質が維持されるようになりました。

画面外の物理オブジェクトとキャラクターのカリングが改善されました。

鳥のアニメーションのカリングを修正し、レベル(鳥の数が多い!)でのパフォーマンスを向上

パフォーマンスモード用の追加シェーダー最適化

ゲームを長くプレイするほどメモリとCPUの使用量が増加するリークを修正

雨などのGPUパーティクルを最適化

オープニングシネマティクスとシッププロローグの最適化

キャラクターカスタマイズ用テクスチャのメモリ最適化

一般的なCPUパフォーマンスの改善

⚔️ グラフィックスの追加と修正:

明るさ/コントラスト/彩度を調整しても、HDR レンダリングが壊れなくなりました。

HDR モードにおいて、フェード・トゥ・ブラックが実際に完全に黒に フェードするようになりました。

⚔️ 設定の追加と修正:

カメラズーム調整オプションを追加

ハンドヘルドデバイスとパフォーマンスモードの自動カメラズーム調整

⚔️ メニューの変更:

Exit To Main MenuとExit To Desktopの両方を含む、ゲームを終了するための新しいメニューを追加しました(このメニューのローカライズされたテキストは近日公開予定です!)。

他の言語のテキストに対応するため、修理メニューのサイズを調整。

⚔️バランスの変更:

武器のパリィはスタミナを消費するように変更 (シールドのパリィは変更なし)

フォーカス使用時にフォーカスを得るエンチャントをナーフ。

Backstabを行った後、敵が地面に倒れていてもUnarmedがヒットするようになった。

⚔️ 戦利品の変更:

ディグ・スポットのレートを調整し、クレイがより頻繁にドロップするようにした。

ディグ・スポット、鉱脈、木に必要なヒット数を減らしました。

⚔️ 敵の変更:

Nith ScreamerとShackled Bruteの挙動を改善。

⚔️ バグ修正:

Nameless Passでクレーンが正しく回転せず、プレイヤーの進行を妨げていたのを修正。

Mariner’s Keepのエレベーターでチェストを略奪しようとするとロックされるのを修正。

ディグ・スポットで戦利品が得られないことがあったのを修正。

残った敵やボスがカイジュウになっていたのを修正。

ファルステッド・ダラックが人間である間、トランジション中にダメージを与えるのを修正。

サクラメントの特定のドアにインタラクションのヒントがなかったのを修正。

ツイン・ブルーザー、フォルス・ワンズ、ボアスキン・アックスの攻撃のVFXが欠落していたのを修正。

敵が攻撃すべきでないときに攻撃する状態を修正。

Raw(未加工)およびRefined(精製)素材のベンダーの売買価格が、本来あるべき価格の1/4しかなかったのを修正。

ワークベンチの家具アイテムがなかったのを修正。

MiraとMeriのSpinning Wheelで毛糸を服に精製できなかったのを修正。

バウンティの貢献パネルでキーボードとマウスのボタンが機能していなかった問題を修正。

サイド通知がプレイヤーをスパムすることがあった問題を修正。

パリーチュートリアルの発動条件を修正。

エンチャント・チュートリアルの文言を修正し、一般的なレアリティをより正確に表現するよう修正。
プロローグで船から飛び降りることができる場所を修正。

プロローグの船の手すりのサイズを修正。

オルバン・グレイズとネームレス峠でクライミング・ループにはまることがある場所を修正。

黒い海溝で世界の外が見える場所を修正。

アングラーズ・ディライト・チャウダーのレシピ名を修正。

ダノスの確認ボタンの色を変更し、灰色に見えないようにした。

ネームレス峠でNPCが釣り竿の持ち方を知らなかったのを修正。

解像度を変更した後、欠落していた影と不正なボリュームフォグを修正。

下水道ダンジョンで反射がポップしていたのを修正。

シネマティクスの松明や火がポップするのを修正。

名無し峠の洞窟で雨が降っていたのを修正。

Potion Seller Caveの滝の音声が欠落していたのを修正。

名無しの峠の囚人の切り刻みと採掘の音声が欠落していたのを修正。

ツインズ・ボスのアリーナでリスポーン後に超明るい霧が発生していた問題を修正。

フェーダーにピンクのエフェクトが表示されることがあった問題を修正。

オルバン・グレイズでのコリジョンを改善。

ネームレス峠のフェーダーを改善。

特定の言語で感光スクリーンの文字が重なって表示されていたのを修正。


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この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

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