【ボーダーランズ3】モズのブラッドレターが弱体&フラック・ゼインの聖別者が強化!10/11アップデート情報【Borderlands3】

Gearbox Softwareは10月11日、『ボーダーランズ3』のHotfixアップデートを配信しました。アップデートではモズのクラスmod「ブラッドレター」の弱体をはじめ、多数の項目で修正が実施。本エントリーではアップデートの詳細について紹介していきます。

目次

モズのブラットレターが弱体!10/11アップデート情報:詳細

ヴォルトハンターの調整

アマーラ

アマーラについては、アラクリティに何ポイント振っても、『1ポイント分のボーナス効果しか得られない』というプレイヤーからの声があったことから上方修正を実施。フェーズグラスプも、全ての武器種・プレイスタイルで使いやすくするよう射程距離が2倍になる変更を適用。またミスした場合は即時にクールダウンが終了するようになっています。

  • アラクリティにポイントを入れると、ランクごとにリロード速度ボーナスが付与されるようになりました
  • フェーズグラスプは遠くのターゲットで使用できるようになり、プレイヤーがミスした場合にすぐにクールダウンが返されるようになりました

モズ

モズのクラスMod「ブラッドレター」は、特定のアビリティやデスレス アーティファクトとのシナジー効果を得ることで、非常に強力な生命力を発揮することが可能でした。今回のパッチにより、リチャージ・ディレイ150%増、リチャージ速度50%減という下方修正を適用しています。

いっぽうで破壊の手段については、前回のHotfixesにてグレネード補給効果の再発動まで2秒の遅延が入りましたが、今回のパッチで再度0.3秒に短縮。無限グレネードビルドに制限をかける目的で適用したものの、他のビルドにまで支障が出たためと説明しています。なお無限グレネードについては、再度今後のパッチにて別途対応するとのこと。最後に、クローズ・ディスタンス(アクション・スキル・オーグメント)がショックダメージを与えない不具合も修正されています。

  • Bloodletter Class Mod-
    リチャージ遅延を150%増加
    -リチャージ率を50%減少
  • Close the Distanceで報告されたバグに対処し、アクションスキル拡張が意図したショックダメージを処理するようになりました
  • Means of Destructionの再トリガー遅延は0.3秒になりました

FL4K

跡を残さずによる弾薬補充は、前回のHotfixesにて再発動までの遅延が追加されました。しかし、意図した調整値になっていなかったとして、本パッチにより再発動までの時間が0.3秒に短縮されています。

  • Leave No Traceのリトリガー遅延が0.3秒に設定されました

ゼイン

背後の死神アンロック後、いくつかのキルスキルを正しくアップデートするようになりました。

  • Death Follows Closeは、この機能のロックを解除した後、いくつかのキルスキルを正しく更新します。

武器の修正

  • Lobの発射物のティックダメージがベースダメージの60%(20%から)になり、発射物の速度がより速く減速して同じターゲットに複数回ヒットする可能性が増加します
  • 忍び寄る死のダメージが200%増加しました
  • キャリアのダメージが60%増加しました
  • グネランのダメージが20%増加
  • すべてのスナイパーライフルのズームレベルがわずかに低下しました
  • Jakobs、Children of the Vault、およびDAHL Assault Riflesの長いスコープもわずかに削減されました
  • 聖別者特性:
    -ZaneがDigi-Cloneとポジションを入れ替えると、得られるダメージは130%に増加します(75%から増加)
    -FL4KがRakksでターゲットにヒットすると、ターゲットは今度から100%増加したダメージを受けます(50%から増加) )
    -バッドアスへの与ダメージ上昇効果は、これまで体力回復効果になっていたが、正しく与ダメージボーナスが適用されます。

バグの修正

  • Pain、Terror、Agonizer 9000が調整され、より高品質の戦利品をドロップする機会が増加しました。
  • 一部のプレイヤーのミッションの進行を停止する可能性があるDynasty Dinerの報告されたバグに対処しました
  • 一部のプレイヤーがさまざまなボスアリーナの床を転落したという報告された懸念に対処しました
  • キャンペーンの後の部分で報告された修正された敵のスポーンレベルの不一致

一部の敵は、キャンペーンの後半で予想よりも低いレベルで出現していることに気付きました。プレイヤーは、特定のエリアの他の近くの敵よりも劇的に低いレベルの敵を見ることはもうありません。

※アップデート全文
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この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

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