【ボーダーランズ3】フラック透明化がナーフ!9/27アップデート情報【Borderlands3】

Gearbox Softwareは9月27日、『ボーダーランズ3』のHotfixアップデートを配信しました。アップデートではフラック透明化の弱体をはじめ、多数の項目で修正が実施。本エントリーではアップデートの詳細について紹介していきます。

目次

フラック透明化がナーフ!9/27アップデート情報:詳細

ヴォルトハンターの調整

ゼイン

Zaneのガジェットは追加のユーティリティを提供するのに優れていましたが、プレイヤーがレベルアップしても影響はありませんでした。装備したすべての武器でDigi-Cloneのダメージを増加させたため、プレイヤーがより高いレベルでよりハードなコンテンツに到達するにつれて、スキルがプレイヤーにより良くスケーリングできるようになりました。ドローンは、そのダメージ出力を最大限に活用するために多くのプレイヤーの関与を必要とし、ベースダメージを増加させるとともに、オーグメントはドローンの汎用性を大幅に向上させ、効果的に使用することでプレイヤーに報酬を与えます。

  • デジクローンのダメージが38%増加
  • ドローンのダメージが50%増加
    -Cryo Bulletsのダメージペナルティが削除されました
    -ドローンロケットのダメージが50%増加
    -全能砲弾のダメージが75%増加しました

アマラ

  • ガーディアンエンジェルの健康回復が100%から50%に減少しました
  • グラマーダメージペナルティが-30%から-10%に減少

FL4K

ミストのボーナスのゲリラは、基本スキルに対するペナルティを大きく上回りました。プレイスタイルを完全に削除したくはありませんが、他のビルドよりも優れていたため、全体的なダメージ出力をわずかに調整する必要がありました。変更を監視しており、今後のパッチで弾薬リターンに別の変更を加える可能性があります。

  • ミスト持続時間のゲリラが 8秒から6秒に減少しました
  • ミストクリティカルダメージボーナスのゲリラが 50%から25%に減少しました

武器の修正

スナイパーライフル

スナイパーライフルは大きなダメージを与えますが、特定のシナリオで使用するのは少し面倒です。この変更により、全体的なダメージが増加し、より多くの戦闘での使いやすさが向上します。

  • クリティカルダメージが20%増加
  • 発射速度が15%増加
  • 照準時間(ADS)が15%短縮
  • 装備時間を20%短縮

ピストル

JakobsとTorgue Pistolsは他のメーカーよりも優れており、他のピストルよりもはるかに高い割合で敵のグループにダメージを与えました。この変更により、IDがそのまま保持されますが、グループ全体の制御が低下します。TEDIORE、DAHL、およびChildren of the Vault Pistolsには、全体的な損害に影響を与える製造業者の罰則があります。全体的なダメージを増やすと、独自のゲームプレイスタイルと雰囲気を維持しながら、ペナルティのいくつかを克服できます。

  • すべてのテディオレピストルのダメージが15%増加
  • すべてのDAHLピストルのダメージが15%増加
  • すべてのChildren of the Vault Pistolのダメージが20%増加しました
  • Jakobs Pistolsのダメージを15%減少
  • Torgue Pistolsのダメージを10%減少

マリワン社

マリワンの武器は、他のメーカーを大きく上回る割合で単体のDoTを適用したため、全体的なダメージが減少しました。この効果は打ち上げ前に緩和されましたが、全体的なダメージは元素DoTの減少を補うほどには調整されていませんでした。エレメンタルビルドがマリワンの武器を実際に活用できるように、全体的なダメージの一部を追加し、武器を高速化します。

  • すべてのマリワン武器のダメージが25%増加
  • すべてのマリワン武器の射撃速度が20%増加

アトラス社

アトラスの武器は、正しく使用されたときにプレイヤーに大きな利点を与えると感じたゲームループに依存していました。損傷がセットアップ時間を補償しない場合、ループは使用されません。そのため、Atlasの武器にダメージを与えると、Atlasテクノロジーを利用する際にプレイヤーが一般的に武器を使用しやすくなります。

  • すべてのアトラス武器のダメージが25%増加しました

その他の調整

Jakobs Assault Rifleの変更は、アサルトライフルをピストルと区別するためであり、中距離から長距離の発電所でした。アサルトライフルは他のアサルトライフルに比べてマグサイズが小さいため、補償するために全体的なダメージがわずかに増加しています。DAHL SMGは発射前に射撃速度を調整しましたが、ダメージが十分に増加することはなかったため、他のSMGと比較してより適切に感じるはずです。また、Vladof Heavy Weaponのダメージは、Heavy Weaponのフルトリートメントと共有するために増加しました。

  • Jakobs Assault Riflesダメージが20%増加
  • DAHL SMGダメージが10%増加しました
  • Vladof Heavy Weapon Damageが25%増加しました
  • E-Tech TEDIORE Shotgunのダメージが50%増加

レジェンダリーの修正

より大規模で包括的なレジェンダリーギアパスを作成する予定ですが、次の変更が含まれています。King’s CallとQueen’s Callは発射速度を下げるために修正されました。武器のバーストショット数は限られているため、銃の全体的な感触はそれほど影響を受けません。

  • キングとクイーンのコールファイア率が50%減少
  • ファイアストームとストームの基本チャージ時間は1秒に短縮されました(2から減少)

ボスの修正:グレイブウォード

Gravewardのビーム攻撃はレベルに応じて適切にスケーリングされなかったため、より高いレベルでは、2つのビーム攻撃はプレイヤーをほとんどフェイズしませんでした。プレイヤーは彼の攻撃がより致命的であることに気付くでしょう。さらに、Gravewardは非常に大きな敵であり、他の大きなボスとは異なり、元素のダメージを受けやすい。Gravewardのエレメンタルダメージは大幅に減少しましたが、これを補うために、Gravewardの全体的なヘルスが減少しました。

  • Attacks of Gravewardはレベルに基づいてスケーリングするようになりました
  • 全体的な健康を20%削減
  • エレメンタルダメージ
    に対する抵抗の増加-エレメンタルチャンス抵抗が70%
    増加-エレメンタル抵抗が30%増加
    -エレメンタルDoT持続時間が30%減少

その他

  • ホローポイントガーディアンランクは一時的に無効になっています。今後のパッチでさらに対処する予定です。
  • Vaultハンターは、シールドがアクティブかつDoTの影響を受けた際に悲鳴をあげなくなりました。
  • 自動販売機には、より高品質な「Items of the Day」が補充されます。
  • Cryo Elementを使用したMaliwan Shotgunsの視覚的な懸念を調整しました。
  • 伝説の戦利品ドロップは、ゲーム全体でバランスが取られています。クルーチャレンジの敵は特定の戦利品がドロップするように変更しました。トロイやランペジャーなどの一部の敵は、レジェンダリーのドロップ率が低下し、毎回レジェンダリー品をドロップしないように調整が実施されています。

※公式サイトURL
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    この記事を書いた人

    キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

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