【News】Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダーが映像公開

Electronic Artsの新作。Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダーが4月14日に発表されました。本作の開発を手掛けるのはApex Legendsやタイタインフォールでお馴染みのRespawn Entertaiment。同2作は1人称のシューターゲームでしたが、本作は異なり3人称のアクションゲームとなる予定でディレクターにはGod of Warを監督したStig Asmussen氏が起用されています。

同作でのノウハウを活かし、本作ではライトセーバーによる攻撃・防御・回避を基本とした戦略性の高い近接戦闘が描かれるとのこと。Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー主人公であるCal Kestisは若きパダワン。ライトセーバーだけでなくフォースなど様々なスキルを習得しながらゲーム進めていくこともアナウンスされています。またライトセーバーの進化は本作の重要な要素の1つとあり、主人公の成長に合わせた見た目の変化など、カスタマイズ要素が含まれる内容になるかもしれません。

今回の発表ではStar Wars ジェダイ:フォールン・オーダーの舞台についても情報が公開済みで、舞台はエピソード3 - シスの復讐の直後オーダー66によってジェダイが滅びた後であるとのこと。動画では主人公のCal Kestisがオーダー66の生き残りとして、フォースのみを信じて旅を続ける姿が映し出されており、彼の壮絶な旅を連想することができます。

Cal Kestisの成長と冒険を通じて、プレイヤー自身が一体となって若きパダワンの物語を体験できる本作。Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダーはPC/PlayStation 4/Xbox Oneにて展開予定で11月15日の発売を予定しています。

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事