『Star Wars Outlaws』8月30日に発売。裏社会のお尋ね者を主人公に、EP5とEP6の間をオープンワールドにて描く超大作

UBI Softは4月10日、開発中のオープンワールドアクションゲーム『Star Wars Outlaws』を8月30日に発売すると発表した。同社のプレスリリースより明らかになっている。

『Star Wars Outlaws』はUBI Softが開発するアクションゲーム最新作だ。アウトローとある通り、ゲームは悪党視点で描かれる。主人公はずる賢い悪党の「ケイト」と、その相棒の「ニックス」。Star Warsシリーズでも人気が高いEP5とEP6間の時系列を舞台に、銀河を巡る悪党たちのオリジナルストーリーが展開されていく。

SF映画の中でも伝説的タイトルということもあり、これまで様々なジャンルでゲーム化されてきた同シリーズだが、本作は初のオープンワールド作品となっている。広大なフィールドを探索できるのはもちろんのこと、宇宙船「トレイルブレイザー」に乗り、ハンソロのように銀河を旅することもできる。まさに同シリーズファンにとっては夢のようなゲームだ。

発売日の発表にあわせてゲームの予約受付も開始された。ゲーム本編のみを収録したスタンダードエディションをはじめ、シーズンパスと先行アクセスを含むゴールドエディション、さらにこれら全てとコスメティックアイテムやデジタルアートブックを収録したアルティメットエディションの全3種類が登場している。また、同社のサブスクリプションサービス「UBIsoft +」加入者にも本作が提供されるとのこと。先行アクセスも同様に適用される。

『Star Wars Outlaws』は8月30日に発売。対応プラットフォームはPC/Playstation5/XSX and S。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次