【News】『ファイナルファンタジーVII』リメイクの新映像が公開。続報は6月へ

5月10日、株式会社スクウェア・エニックスはSIEの新作ゲーム公開プログラム「State of Play」にてファイナルファンタジーVII リメイクの新しいPVを公開しました。映像の終わりには"More to come in june"の表記があり、さらなる続報が6月に発表されるようです。ちなみに6月というと世界最大のゲームイベント:E3の開催時期のピッタリ合うので、そちらで情報公開されるということなのかもしれません。


今回の映像では印象的なエアリスのシーンから始まり、ガードスコーピオンとの戦闘や各キャラクターのスキル映像を公開。クラウドの有名なスキルである「凶斬り」も確認できます。また映像内ではクラウド以外にもバレットを操作しているシーンもあり、任意のタイミングで自分の操作したいキャラクターに変更するといった遊びの幅広さも伺えます。


今回の発表に合わせて公式ツイッターの方も反応。ディレクターである野村哲也氏の名前で、発売までの段取りがほぼまとまったと記載されています。6月の情報公開の際にはいよいよ発売日発表となるか!いずれにしても首を長くして待ちたいと思います。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事