【FreeGame】ノートルダム大聖堂の再建に向けアサシンクリードユニティが無料配布中

アサシンクリードの開発で知られるUbisoftは4/17に発生したフランス・パリのノートルダム大聖堂の火災を受けて、大聖堂の再建に向け50万ユーロ(約6320万円)の寄付を発表しました。

また今回の寄付に合わせて、フランス・パリを舞台にしたAssassin’s Creed Unity(アサシン クリード ユニティ)を4/25まで無料で配布することも発表し、同社が提供しているゲームランチャー(Uplay)にてダウンロードが可能になっています。

スポンサーリンク

"アサシンクリードユニティ"のゲームの詳細


Assassin’s Creed Unity(アサシン クリード ユニティ)はUbisoftの人気シリーズ、アサシンクリードの第8弾として2014年に発売されました。

本作はこれまでのステルスアクションをベースにバトルバランスを一新した挑戦的な作品。大味な戦闘ではなく、回避や受け流しを適切に利用していくことが求められるようになっています。

このような大々的な変更により当時は賛否両論でしたが、高い難易度を求めていたプレイヤーから好評で、現在のアサシンクリードシリーズのベースとも言える作品です。

本作の魅力はバトルだけに留まらず、グラフィックス面でも素晴らしいの一言。舞台となっているパリの作りこみはあらゆるゲームを圧倒するほどの出来で、高品質のグラフィックスの中でパリを実際に訪れているような体験を得られます。

もちろん、それはノートルダム大聖堂についても変わりません。Assassin’s Creed Unity(アサシン クリード ユニティ)のゲームプレイを通じて、一日も早い再建をゲーマーとして願いたいところです。

"アサシンクリードユニティ"のインストール方法

上記URLからUbisoftの公式ストアにアクセス。Assassin’s Creed Unity(アサシン クリード ユニティ)をクリックし専用ページに飛ぶことで、期間中は無料でゲームクライアントを入手できるようになっています。

なお起動には同社が提供しているゲームランチャー(Uplay)が必要となるので、説明に従ってアカウントの作成、既に持っている方はログインを行ってインストールを始めましょう。

ゲームランチャー(Uplay)インストールされていれば、あとはAssassin’s Creed Unity(アサシン クリード ユニティ)をダウンロードすればOK。シリーズプレイ済みの人も、未経験の人も、この機会に是非アサクリの世界を体験してはいかがでしょうか。

ではまた ノシ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事