【News】サイバーパンク2077の発売日が2020年4月16日に決定。キアヌリーブスも出演!

アメリカ、ロサンゼルスで開催しているE32019にて、マイクロソフトは「Xbox E3 2019 Briefing」を実施。その中で、開発元であるCD Projekt REDがサイバーパンク2077の発売日が2020年4月16日であることを発表しました。対応プラットフォームはGOG.com/Steam/Epic Gamesストアおよび/PS4/Xbox One。一部地域では既に予約が始まっており、日本のパッケージ販売はスパイク・チュンソフトが担当することがCD Projekt RED Japanの公式Twitterにて明らかにされています。


カンファレンスではサイバーパンク2077のE32019映像の最新映像が公開。もう気づいた人も多いかもしれませんが、画面にはキアヌリーブスの姿が!今回の発表でサイバーパンク2077にキアヌリーブスが登場することが発表され、なんと現地には本人が登場するサプライズもあったようです。
本作はSFな世界観とハードコアな印象が特徴的なタイトル。開発元はあのウィッチャーを手掛けるスタジオのため、重厚なストーリーを軸にしたRPGの世界を体験できる作品になることは間違いありません。はるか未来の世界でどんな冒険が繰り広げられるのか、続報に期待しながら発売を待ちたいと思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次