『The Day Before』11月10日リリースを再度明言。Steam復帰の続報やベータテストに関する新情報も

サバイバルMMO『The Day Before』について開発のFantasticが11月10日のリリースを再度明言した。本作の公式Discord管理者Kentain氏の投稿により明らかになっている。

『The Day Before』はFantasticが開発を手がけるサバイバルMMOだ。プレイヤーはThe Last of Usのような荒廃した終末世界を舞台に、様々な拠点を訪れ物資を獲得しながら探索することになる。オープンワールドの世界には敵対するゾンビが徘徊しているほか、MMOというジャンルからも分かる通り他のプレイヤーも存在している。様々な困難を乗り越えサバイバルを続けることが本作の醍醐味だ。

開発初期に公開された美しいビジュアルとThe Last of Usな世界観、そして何よりMMOという人気ジャンルということもあり、リリース前から高い期待を得ていた本作※Steamでは一時ウィッシュリスト2位をマークしていた。しかし、本作のタイトルと同名のカレンダーアプリとの商標紛争に巻き込まれ、Steamのストアページが削除されたほか、発売日が8ヶ月も延期する事態となっている。

ファンの期待とは裏腹に様々な出来事に見舞われている本作だが、今回新たな動きがあった。『The Day Before』公式Discord管理者のKentain氏より開発の声明文が投稿され、11月10日のリリースを再度明言、「これ以上の延期はない」と述べたことがわかっている。また、あわせてSteamのストアページ復活に取り組んでいることや、リリース前にベータテストを実施する予定であることも判明した。このテストがクローズであるかオープンであるのかは現状まだ判明していない。今後数か月でどのような進展があるのかさらなる続報に注目したい。

『The Day Before』は11月10日にリリース。対応プラットフォームはPC(Steam)を予定している。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次