『XDefiant』クローズドβテストの期間延長を検討中。エグゼティブプロデューサーがtwitterにて明かす

Ubisoftが開発を手がける対戦FPS『XDefiant』について、現在開催中のクローズドベータテストの期間延長を検討していることが分かった。同社サンフランシスコのエグゼティブプロデューサーがtwitterにて明かしている。

しかし、クローズドβが全て順調に進んでいるかと聞かれれば一概に”YES”と答えるのは難しい。なぜなら、テストの開始以降、主にCS機にて本作のデータが保存されない不具合をはじめ、パッチの配信が遅れるといったトラブルにも見舞われている。このような状況を受け、本作のベータテストの期間を延長する声がユーザーから少なからず出ていた。

そのような中で4月16日、Ubiサンフランシスコのエグゼティブプロデューサー Mark Rubin氏が「もし全てが上手くいき、サーバーが安定してくれたら、ベータを延長することを検討すべきだと思います」とtwitter上で発言。当初予定していた4月23日以降も本作にアクセスできる可能が出ている。また投稿では同時に「チームにとってどういう意味を持つか見てみる必要があります」とも述べているため、クローズドベータテスト延長の真偽のほどは今のところ不明だ。『XDefiant』のさらなる吉報に期待したい。

『XDefiant』はPCおよび次世代CS機にて現在クローズドべータテストを開催中。詳しいアクセス方法についてはブログ内で紹介しているので、気になる方はリンクから確認して欲しい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次