PC Gaming Showが戻ってくる。今年6月の開催を本誌サイト内でアナウンス

PC Gamerは3月6日、PCゲームを中心とした配信イベント「PC Gaming Show」を今年6月に開催するとアナウンスした。PC Gamerの自社サイト内にて明らかになっている。

今年でイベント開始から10年目を迎える「PC Gaming Show」。最新のPCゲームに焦点を当てた配信イベントとして現在では多くのPCゲームユーザーに知られているが、もともとアメリカ・ロサンゼルスで開催されていた世界最大のゲーム見本市「E3」にて、PCゲームがプラットフォームとして過小評価されていたことが同企画の発端だったとのこと。なお、当該の「E3」に関してはイベントの恒久的な終了が昨年運営によって発表された。

そのような状況のなかで、今年以降の開催が注目されていた「PC Gaming Show」。具体的な放送時間や紹介されるゲームの詳細までは明かされていないものの、2024年6月にtwitchなど主な配信プラットフォームにて放送されるそうだ。イベントの構成に関しても順調に進んでいるとしている。今年は新たにどんなゲームが出てくるのか、1人のPCゲーマーとして今から非常に楽しみだ。

なお、プレスリリース内ではイベントで紹介する未発表のゲームの応募も随時受け付けているほか、「PC Gaming Show」を配信したいストリーマーの募集も行っている。イベントに参加したい開発者やストリーマーの方はぜひ同社の公式サイトを確認してほしい。

2024年度「PC Gaming Show」は6月に開催予定。twitchなど主要なプラットフォームにて配信される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次