『Steamスプリングセール』開幕。BG3、パルワ、スト6など話題作がセール。Diablo4、FF7リメイク、MHWを含む大幅値下げタイトルも!

Valveは3月15日、同社が運営するPCゲーム用プラットフォーム「Steam」にてスプリングセールを開始した。3月21日の期間終了まで、対象のゲームソフトをお得なプライスで購入することができる。

対象のゲームを全て紹介するのは到底無理なため、セール対象品の中でも特にオススメなゲームタイトルを紹介していく。まずは話題作から。昨年GOTYにも輝いた「Baldur’s Gate3」が8499円から10%オフの7649円で販売中だ。本作は膨大なテキストからなる濃密なシナリオと、テーブルトークゲームを題材としたダイスによるシステム、そして幅広いビルドと戦略性が魅力の大作RPG。洋ゲーのキャラクターデザインに特に抵抗が無いゲーマー間違いなく楽しめる作品となっている。一度やり始めると途方もない時間が溶けていくのでその点だけ注意してほしい。

セール対象の話題作のなかにはこの他にも、「パルワールド」「ストリートファイター6」などが含まれている。リリース以降、どちらのタイトルもSteamで依然として高い人気を維持している話題作。ストリーマーがプレイするなど注目される機会も多く気になっていたゲーマーも多いのではないだろうか。「パルワールド」が3400円から10%オフの3060円、「ストリートファイター6」が7990円から34%オフの5273円で販売されている。

ハクスラの金字塔ディアブロシリーズの最新作「Diablo4」もセール対象として登場している。今作はレアリティの高いアイテム追及していくゲームプレイはそのままに、オンライン・ライブサービスといった新たな試みを取り入れているのが大きな特徴だ。新シーズンには独自要素が盛り込まれ飽きることなく楽しむことができる。ナーフを中心に発売以降その都度賛否を読んでいるタイトルでもあるが、魅力的なゲームであることは間違いない。「Diablo4」は9800円から50%オフの4900円で販売中。

PS5で現在発売中の話題作「FF7 Rebirth」、その前日談にあたる「FINAL FANTASY VII REMAKE INTERGRADE」も9878円から50%オフの4939円で販売している。1997年に登場したFFシリーズでも特に人気が高いFF7のフルリメイク作品。コマンドバトルとアクションが融合したゲームシステムと高解像度な3Dで蘇った世界が大きな特徴。やりこみ要素も多くRPG好きなら間違いなく満足できるゲームタイトルだ。

このほか、全世界販売数2500万本を突破したMHWもセール対象となっている。来年には最新作のリリースも控えるモンスターハンターシリーズ。この機会に人気作に触れてみるのも良いだろう。こちらは2990円から67%オフの986円と非常にお買い得なプライスとなっている。「Steam」スプリングセールではセールになったゲームタイトルがこの他にも盛りだくさん。注目していたタイトルや新たな発見のために是非セールを覗いてみてはいかがだろうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次