『パルワールド』新たなパル「Bellanoir:ベラノワール」を公開。レイドコンテンツ用のボスとしてゲーム内に登場

ポケットペアは3月16日、同社が開発するサンドボックス型RPG『パルワールド』について新たなパルを公開した。公式Youtubeチャンネルより明らかになっている。

『パルワールド』はサンドボックス型のオープンワールドRPGだ。「パル」と呼ばれる生物が住む舞台でプレイヤーはパルを捕まえ、育て、戦わせることができる。また、他のサンドボックスと同様に資材を集め自由にクラフトをすることも可能と、非常に自由度の高いゲーム性が大きな特徴だ。

今年1月19日にリリース以降、爆発的な人気で瞬く間にプレイヤー数を増やしていった本作。XboxとPCでリリースされた本作だが、なかでもPCゲーム用プラットフォームSteamでの人気は凄まじく、ピーク時のプレイヤー人口は210万人と歴代2位の記録を打ち立てている。そのため、リリース直後はサーバーが不安定になるなど人気故のトラブルも発生していた。

そして、今年の初めから多くのゲーマーを魅了した本作に、いよいよエンドコンテンツが新たなパルと共にやってくる。「Bellanoir:ベラノワール」と呼ばれるこのパルは本作初のレイドボスとして登場するようだ。降り注ぐ隕石と共に禍々しく登場する姿が収録されている。動画内のバトル風景を参照するとサイズに関してもプレイヤーより巨大なようだ。

公式の投稿には「最凶の新パルが襲来」「強力な邪悪なパルが現れ、パラパゴス諸島を包囲している!最も熟練したパル・テイマーだけが彼女に立ち向かえる」と記載されている。レイドコンテンツということもあり、挑むにはそれなりの準備が必要なのは間違いない。実装に備えて今からさらなるパルの育成に励むのも良いだろう。なお、「Bellanoir:ベラノワール」の具体的なリリース日程は明らかになっていない。

『パルワールド』はXbox Series X|S/Xbox One/PCにて配信中だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次