『THRONE AND LIBERTY』クローズドベータテストが4月11日に開始。当選者には招待メールが届くなど今後の予定が明らかに

本記事の末尾にはアフィリエイトタグが含まれたリンクが設置してあります。そちらの購入先での販売から収益化を行う場合があります。詳しくは本ブログのプライバシーポリシーを確認してください。

NCSOFTが開発、Amazon Gamesが運営を手がける新作MMORPG『THRONE AND LIBERTY』について、クローズβテストを4月11日(日本時間)に開始すると発表した。公式ブログ内プレスリリースより明らかになっている。

『THRONE AND LIBERTY』はリネージュで知られる韓国のNCSOFTが開発した基本プレイ無料の新作MMORPGだ。プレイヤーは広大なオープンワールドSolisiumを舞台に悪の化身カザールや他のギルドとの戦いに身を投じることになる。次世代のMMOということもあり、本作には目新しいシステムも多く実装されている。なかでも時間経過と共に変わっていく天候によって、アクセスできるコンテンツやスキルの効果の変化は大きな特徴の一つだ。

グローバル版のクローズドベータテストは4月11日から4月18日(いずれも日本時間)まで行われるとのこと。テスト参加当選者には4月2日より順次メールが届くとしている。テストに応募していたプレイヤーは、ゲーム開始に備えて自分のメールフォルダを確認しておこう。なお、筆者も昼過ぎにAmazonからのメールを確認することができた。

新作MMORPG『THRONE AND LIBERTY』はPS5/XSX|S/PC(Steam)向けに開発中。4月11日からはPCにて先行クローズドベータテストが行われる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次