『Appleでゲーム』アサシンクリードミラージュが6月6日に発売。アサクリ最新作がIOSで遊べる

当ページのリンクには広告が含まれています。

UBI Softは5月1日、アサシンクリードミラージュをIOS向けにリリースすると発表した。6月6日よりiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPad Air、M1チップ以降のiPad Proで本作を遊べるようになる。

アサシンクリードミラージュはUBI Softが開発する人気オープンワールドアクション最新作。9世紀のバクダットを舞台に主人公バシムの物語が描かれている。シリーズ屈指のグラフィックと多彩なアクション、青年から大人になるまでの壮大な物語が大きな魅力だ。前作ヴァルハラの続編ではあるものの、15周年を記念するタイトルとして本作は1作目のオマージュと原点回帰をはたしており、シリーズ未経験の方にも非常にオススメなアサクリとなっている。

※以下、プレスリリース文を引用

「アサシン クリード ミラージュ」がIOSに登場!

2024年 5月 1日
1 分(読むのにかかる時間)

「アサシン クリード ミラージュ」がiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Max、iPad Air、M1チップ以降のiPad Proに対応して6月6日にApp Storeで発売されます。
[ACM] Coming to iOS June 6 - Thumbnail
2023年9月に発表された本作のiPhone版は、iPad版も同時にリリースされます。本作は「アサシン クリード」のプレイヤーにとって、コンソールタイトルをモバイルでプレイできる初めての機会となり、どこにいてもバシムの物語を存分に味わえるようになります。
Ubisoft Sofiaが開発した本移植は、最適化されたタッチ操作とコントローラーサポートにより、直感的で快適な、臨場感のあるゲーム体験を提供します。また、クロスセーブとクロス所有権にも対応しており、プレイヤーはiPhoneとiPadの間で自由にゲームを楽しむことができます。
予約受付中App Store
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャリア系メディアでライターとして勤務後、2017年よりフリーランス。学生向け新卒メディアの取材を経験したのち、現在は趣味のゲームを題材にブログを管理・運営しています。

目次