【News】マインクラフトがARアプリ『Minecraft Earth』を発表。詳細はE3へ

 

5月17日でマインクラフトは生誕から10周年。この記念すべき節目に合わせてマインクラフトは新作『Minecraft Earth』を発表しました。今作はこれまでのマインクラフトとは違い、ゲーム画面を飛び出しAR(拡張現実)を利用したゲームタイトルになるとのこと。公開されたPVではお馴染みのマインクラフトの世界観が、日常の風景に飛び出している光景が見て取れます。

対応機種はiOSとAndroidで基本プレイ無料のアプリとしてリリースを計画中。まだ詳細な時期は公開されていませんが、北米ユーザーを対象にクローズBテストも計画されているそうです。既に公式サイトもオープンしてあり、『Minecraft Earth』の具体的な遊び方について記載されています。

『作る』『集める』『協力する』『探検する』がテーマの『Minecraft Earth』。自分で作った作品を現実世界で共有できるのはもちろん、さらには一緒に体験することも可能な様子。本作がどんな展開を広げていくのか今から本当に楽しみです。続報については6月のE3と9月28日に開催されるマインクラフト公式イベント『MINECON』にて発表される予定。続報が待ち遠しいですね!ではまた ノシ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事