【News】Netflixで再燃中のウィッチャー3にドラマ風Modが登場。ローンチ当初の勢いを越える

Netflixオリジナルドラマ「ウィッチャー」が世界中で盛り上がりを見せています。ゲームのドラマ化というと非常に難しい印象を受けますが、本作は原作が小説ということもあり、非常にクオリティの高い仕上がりに。原作ファンのみならず、ゲームファンも納得の出来ということで、あらゆるウィッチャーファンが本ドラマを楽しんだのではなにでしょうか。私自身もゲームファンとしてドラマを楽しみました。

さて、このようなドラマの盛り上がりに合わせて、現在Steamではシリーズ最高傑作と名高い「ウィッチャー3」が大きな反響を呼んでいます。Netflixオリジナルドラマ「ウィッチャー」公開後、「ウィッチャー3」の同時接続数が10万人を突破。ローンチ時に記録した9万2000人を超える偉業を成し遂げています。ドラマの公開とsteamのウィンターセールも重なり上手く相乗効果を引き起こした結果とも言えますが、いずれにしても驚くべきことです。

Image Credit:Adnan4444

Image Credit: yian

コミュニティの熱が再燃したことで、PCゲームの醍醐味Mod界も騒がしくなり、ついにはドラマ版ウィッチャーにテクスチャを寄せるものや、ドラマ風のカットシーンを挿入するものなど、多彩なドラマModが登場しています。現在は主にMod製作者の「Adnan4444」や「yian氏」がNexus Mods上で公開。同時接続数は現在も増え続けており、同氏のModに加え、これからますます多くのModが登場するのは間違いなさそうです。Netflixオリジナルドラマ「ウィッチャー」により再び盛り上がりを見せた「ウィッチャー3」。原作、ドラマ、ゲームとこの機会に触れていないウィッチャーを楽しんでみるのも良いかもしれません。ではまた ノシ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事