【News】『FFXIV漆黒のヴィランズ』ローンチトレーラー公開。ゾディアークとハイデリンの秘密がついに明かされる

現在ロサンゼルスで開催中のE3 2109にて、スクウェア・エニックスはカンファレンスを実施。その中で『FFXIV漆黒のヴィランズ』ローンチトレーラーを、プロデューサー兼ディレクターである吉田直樹氏のアナウンスと共に公開しました。

公開されたローンチトレーラーでは『罪喰い』という新たなワードと共に、第一世界について詳細を述べている内容となっています。これまで『FFXIV漆黒のヴィランズ』のPVでも何度か登場している白色の敵は、どうやら今回紹介している『罪喰い』にあたるようです。ローンチトレーラーの途中では『大罪喰い』なるワードも飛び出しており、5.0にあたって光の戦士はこの『大罪喰い』と戦う流れになるのかもしれません。『罪喰い』のエサはエーテルであることも語られています。

トレーラー内ではお馴染みの暁のメンバーも多数登場。光の戦士を筆頭に、アルフィノ・アリゼー・サンクレッド・ヤシュトラ・ウリエンジェ、そしてミンフィリアの姿も。新たな世界:第一世界にて『罪喰い』とどんな戦いが繰り広げられるのか、発売を間近に控え、よりいっそう楽しみになる内容となっています。



また、ローンチトレーラーの最後には『ゾディアーク』と『ハイデリン』について重大な事実が語られています。古の文明が星の理を紡ぎ、祈りと犠牲によって成り立っていたこと。そして最後にアシエンから意外な答えが。『ゾディアーク』と『ハイデリン』に秘められた真実とは?是非ローンチトレーラーをチェックして発売に備えましょう!

『FFXIV漆黒のヴィランズ』は2019年7月2日発売/アーリーアクセスは6月28日から開始。対応プラットフォームはPS4・PCとなっています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事