【News】キングダムハーツ3に「クリティカルモード」が配信開始


本日4/24よりキングダムハーツ3に初の無料アップデートが実施されます。今回のアップデートの目玉は新たな難易度となる「クリティカルモード」の登場。これまでシリーズの最高難度として知られる「クリティカルモード」ですが、キングダムハーツ3には登場していませんでした。今回のアップデートで待望のモードが追加される形になります。

さて、「クリティカルモード」の詳細はというと、まずHPとMPが半分に低下。さらに魔法の使用頻度やシチュエーションコマンドについても出現率が低下し、バトル全体の難易度が大幅にあがるように設定されているようです。しかし、いっぽうでクリティカルモード専用のアビリティやゲームスタート時から使用できるアクションの追加など、救済とも言える内容も備わっている様子。これらの要素をうまく運用していくことが、ゲームクリアのカギになりそうな予感です。


そして、今回のアップデートでは「クリティカルモード」の実装だけにとどまらず、キーブレードを引き継いだ状態でのニューゲームも追加。「クリティカルモード」も例にもれずこの機能を反映させることができます。もちろん、より高い難易度を求めているのであれば、キーブレードを引き継がずにゲームを始めることも可能。自分のニーズに合わせた多彩なモードが選択できるので、だれにとっても新しいキングダムハーツの魅力に触れられるアップデートになっています。

※その他の詳細についてはコチラ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事